プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いは信じますか?  僕は信じません。 あと、占いって信じた方がいいのですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

占いって言っても大体はただの人生相談だからね 科学的根拠は一切ないし好きな人はやればいいっていう感じ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

確かに

お礼日時:2020/04/13 15:58

統計学は信じても良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうですか!

お礼日時:2020/04/13 16:02

星座・血液型・姓名・手相等色々あるけど信じません。

何故なら未来って心がけ次第でどうにでも変わるから。人に決めつけられるもんじゃないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね

お礼日時:2020/04/13 16:09

信じません。

 神様もいませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/04/13 16:10

私も信じません。


幽霊や霊魂、動物と話せるなど占いに限らず確認できないもの?は信じません。
UFOは信じます目に見えて存在しますからね、※ただし宇宙から来たのか未来から来たのか、または誰かの単なるいたずらなのかはわかりませんけどね (^_-)-☆

例えば姓名の字画数で吉凶や運命を判断するのがありますが、
私は初代総理大臣から最近までの総理大臣の姓名画数や誕生月を占いの表?と照らし合わせたが、全くバラバラでした。
占い師は毎日多くの人を占っていると思いますのでそのうちの一つや二つは当たるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!

お礼日時:2020/04/13 16:14

占いは娯楽として楽しむ物であって信じる物では有りません。


統計学云々と言って居る方も居る様ですが、統計は分類して分けているだけですから、分ける必用の無い100%となる事は殆ど
有りません。
ですので統計学云々と言うのも言い訳でしか有りませんし、それを占いに持ち込む事事態がナンセンス。
多数が小数を無視する事になるだけですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうなんだ!

お礼日時:2020/04/13 16:16

99%がでたらめですが


中には本当に占う人も居ます
基本信じません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

本当に占う人も居るのか

お礼日時:2020/04/13 16:25

もし 占いを信じるなら いい占いは信じて 悪い占いは 無視 でも良い占いも思うようにはいかないものだ


それが人生だ 自分の人生は 自分で決めるべきである 人は後悔を背負って 生きていく生き物だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

いい言葉  心に響いた

お礼日時:2020/04/13 16:28

雑誌やフリーペーパーの、何月何日~何月何日迄と日にちが書いてある過去となってからの占いを見て、書いてある通りの出来事があったなら、その占いを日にちが来る前に見て予言の参考にしたりはあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!

お礼日時:2020/04/13 16:29

経験則から信じます、



この画像はヒトラーを柴微斗数で鑑定した図式です
(柴微斗数は命宮で鑑定します)

命宮ー太陽星=政治家・軍人向き
太陰星=人格高潔で芸術家向き
擎羊星(廟)=剛毅果断にして勇を好み、君子や目上の権を奪う

詳細な鑑定は省きますが殆ど当たっています
「占いは信じますか? 僕は信じません。 あ」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!