アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ20代前半なんですけど、ほうれい線が笑うと目立って跡がつきやすいことが悩みで、それに重なってしっかり下地を塗ってファンデをしているにも関わらずほうれい線周りだけ崩れやすくてとても悩んでいます。
特に最近はマスクを毎日しているのでヨレやすく休憩時間などでマスクを外すのにとても恐れてしまいます。何が原因や対処法はありませんか?

A 回答 (4件)

原因は肌に悪い習慣があること。


対処は保湿と紫外線ケア、ビタミンと睡眠です。
これができれば確実に良くなります
できなければ絶対に良くなりません
    • good
    • 1

ファンデの厚塗りはシワを余計目立たせますよ


むしろティッシュで一旦押さえてシワ部分はファンデを薄くした方がいいです。
    • good
    • 1

適度な運動と、バランスのとれた食事。


真面目な生活。
禁酒禁煙。
    • good
    • 3

笑った時のほうれい線は、それほど気にしなくて良いと思いますよ。


お化粧はシワになりやすい所は薄くすると、ヨレも少なく目立たなくなるかと思います。それでも気になるようでしたら、普段のスキンケアにもっと気を使ってあげてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!