電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高学歴の人イコール頭の良い人とは限りませんよね?

A 回答 (16件中11~16件)

頭のいい人が高学歴とは限りませんが、高学歴の人は記憶力なり、読解力なり、判断力なり、発想力なり、応用力なり、理解力なり、思考力なり、文章力なり、表現力なりがないとダメで、それらが(一つや二つ欠けていてもおおよそ)備わっているのなら、普通は頭がいいと言えるでしょう。


少なくとも頭が良くないと高学歴は無理です。
    • good
    • 2

頭が良いと、勉強ができるを分けて考えるならそうですね

    • good
    • 0

テクニカル・スキルには秀でていると思いますが、ヒューマン・スキルはそうとも限りませんね。


頭がいいかどうかは、その2つのバランスですから・・・
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 1

Good on paper,



bad in bed
    • good
    • 0

学力は良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!