アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生で肌がとても乾燥肌です。
だいたい何やっても荒れない感じの肌で、ニキビもちっちゃいのが数個できたくらいです。

その代わり何やっても効果がない感じの肌でもあって、今肌を白くしたくて頑張って美白系のものを使っていますが、あまり効果が感じられません。

透明白肌→化粧水とメラノcc美容液混ぜたやつ
(戯ちゃんが言っていたものです。)
→ダイソーの美白美容液(青いヤツ)
→NIVEAプレミアムボディミルクホワイトニング

を顔に塗っているのですが塗りすぎですかね?
個人的にはベタベタするのが嫌いで、これが唯一嫌いな感じではなく落ち着いているのですが、

若い時から肌に色々やっていたら肌がサボって大人になったら大変だという話を聞きますが、私の場合はやりすぎでしょうか?

化粧水は透明白肌だけだと、乾燥する気がします、、
乳液?の代わりにダイソーの美白美容液を使っています。美容液と言ってもさっぱりしているもので私は好きなんですけど、、

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も中学生の頃に化粧水を使っていたら母に若い時からそんなのつけなくていい!などと、言われていましたが

今の時代、スキンケアは赤ちゃんからしてますし、年齢問わず大事なものだと思っています。
特に乾燥肌とかですと、花粉症などのアレルギーも肌から入りやすかったりするので、保湿は大事だと思います。あなたが使用していているスキンケア用品、
ちょうどいい、落ち着くかんじとおもっているのなら、それがあってるのだと思いますよ^ ^
    • 0

塗りすぎですね

新陳代謝の激しい弱年齢ですから、洗顔などの水洗いが一番で
様々な薬品は毛穴を塞ぐので、よくありません

白い肌にするには、日光を浴びないように日傘をすればいいですが、体育の授業とかあるので、それが出来ないですね

>若い時から肌に色々やっていたら肌がサボって大人になったら大変だという話を聞きますが、私の場合はやりすぎでしょうか?

やりすぎです
特にダイソー製品は、どんな成分が入ってるのか判らないので使っちゃダメです
発がん物質が含まれてるのもありますし
    • 0