プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物病院に対する口コミです。
読んでどう思うか教えて下さい。
良識ある方よろしくお願いします。

入院時にフードを預けていた。
前日面会時にご飯を食べないと聞いていたので預け
ているフードを私があげようとふやかすお湯を持って行った。

面会に通してくれたのが、新人さんかなと思う若いニコニコした女の子で、早々にご飯あげたいから貰っていいですか?と言うと、はい。と返事したきり、水道の前で下を向いてずっと黙ってる。
ふやかしてくれてるのかな?さっき言葉足らずだったけど、私がふやかすからそのままでいいんだけどなと思い、「すみません、そのままもらっていいですか?」と言うと、下向いたまま
「ふやかすんじゃないんですか?」
何か怒ってる。
とっさに焦って、すみません、ケースごと下さいと言うも、下向いて無視。

ご飯食べてないんですよね?と聞いたら「食べました!」とニコニコ。
その後も預けてるフード下さいと言っても下向いて黙ったまま。謝って謝ってもらえた。

その後から面会行くと嫌な顔する看護士さんがいて悲しかった。次の日はあまり食べなかったと言われたので、前の日も本当に食べたのかなと不思議に思った。

優しい看護士さんもいて、入院の後半、うちの子が好きな毛布貸してくれて嬉しかった。普通に話してくれる看護士さん、ありがたかった。

先生はよく食べたと言ってたけど、入院後に体重がすごく減ってて今は戻った。戻すまで、体調壊したり大変だった。検診の時に会うと女の子ムスッとしてたり、ニコニコしてたり怖いなと思った。

補足として。
心臓弁膜症の手術で手術入院していました。
手術入院に約100万。
しっかりと食べさせなければいけない状況、挨拶などお礼はしっかりしていました。

A 回答 (3件)

病院専門の口コミサイトがあるので私は参考にしていますよ。

話は変わりますが、以前、祖父母犬~孫犬まで代々世話になっていた病院の受付係が変わった時、ワクチン接種予約の電話をした際の対応が余りにも横着でぞんざいだった為に気持ちが萎え
それを機にその病院とはきっぱり縁を切ったのですが、その事を院長に電話で伝えた後、直筆の詫び状が届いた事があります。内容は「飼い主さんにとっては大変な家族なのに、従業員が命を預かる責任感と愛情の欠片もない態度をとってしまい、申し訳なかった」と言うものでした。

https://pet.caloo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

言いたい事が転々としており、結局何が言いたいのかぼやけています。

その若い女性が嫌だった事だけに絞った方がよいかと。

若いスタッフの態度が悪く不安感を覚えた。戻ってきたペットは入院中の報告とは異なり、体重が○kg痩せていた。

↑要約するとこれだけ書けばいいです。
ここに若いスタッフが情緒不安定な印象を受けた詳細と、報告が異なっていた点を書いていけばいいかと思います。

挨拶がしっかりしているというのは社会人として当然なので、不快感があったのなら書く必要はないかと。保身のために書くなら、「挨拶や○○がしっかりしていて好印象だった分、とても残念でした」と一筆添えてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ぼやけてしまっていますかね。
言いたい事がありすぎて文章力がなくお恥ずかしいです。
回答ありがとうございます。

「不安だった」事が分かります。

少々意味不明な箇所がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

乱文失礼しました。
回答ありがとうございます。