dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総会資料について
社員が2人でパートが2人の社団法人です。事業報告や事業計画の叩き台は私が作成しているのですが、確認作業を職場の人にお願いしても良いと思いますか?

A 回答 (2件)

監査役は居ないんですか?確認くらいなら簿記に明るい法人内の誰かにチェックして貰って構わないのでは。

官報に公告義務とか無い訳だし。総会開けるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

今年は書面で行う事にしました。
監査役は帳簿、領収書等に関しては行うのですが、会員の異動やら行事日程にはタッチしないもので、自分で作って、チェックだと心配です。ダブルチェックしてもらいたかったので、、ありがとうございました。

業務分担、責任分担、業務負荷状況、機密情報の有無、守秘義務の有無、作業できる能力があるのか、信頼性や人間性など、状況を踏まえて判断してください。

外部の人間がとやかく言う話ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口は出すけれど、手は出さない、言われない事はしない主義の人ばかりなところで、こんなに細かな観点で仕事分担をしてません。
ほぼ全て自分の担当となっているので、これはおかしいと思ってお伺いしました。ありがとうございました。