アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインのビデオ通話について教えて下さい。
ビデオ通話にはパケットが使われますよね。
発信者がWi-Fiのある自宅からビデオ通話をかける場合は携帯会社のパケットは掛からないのでしょうか?

また、ビデオ通話を受ける人は自宅にはWi-Fiがないのですが、パケット代はかかりますか?

A 回答 (3件)

無線LANを利用したなら、無線LANの回線であるFTTHなりCATVなどのデータ通信量となりカウントされる。

ただ、定額だと、定額となる。ほぼ、データ通信量を気にする必要はない。
もし、無線LANを使わないなら、携帯電話でのモバイルデータ通信となるので、携帯電話網でのデータ通信となり、データ量としてカウントされる。
    • 0

ラインモバイルのラインフリーなら大丈夫と、聞いてます。

ラインモバイルはこの春の料金改定で0.5GBが1100円です。
(税別、通話30秒当たり10円従量いつでも電話アプリ使用時)

実はもう3か月使うユーザーですが、ラインはライン電話と、
ラインメッセージしか使っていませんが無料と出ています。

ほかに自宅WIFIがあり、ネットはWIFIのみ利用に設定しています。
    • 0

>発信者がWi-Fiのある自宅からビデオ通話をかける場合は携帯会社のパケットは掛からないのでしょうか?

Wi-Fiを使ってネットに接続しているならそうなりますね

>ビデオ通話を受ける人は自宅にはWi-Fiがないのですが、パケット代はかかりますか?
はい
    • 0