Task Schedulerは、タスクサービスの事です。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→タスク

先日、ノートンアンチウイルス2001をインストールし、自動LiveUpdateを設定しようとしたのですが、どうもTask Schedulerサービスが開始出来ないエラーのためにこの機能が使えません。(SymantecのHPで確認済み)
管理ツールのサービスから、Task Schedulerを開始しようとすると
「エラー5 アクセスが拒否されました」と出ます。

もち、アドミニストレーターでログインし、依存しているサービスは正常作動しています。
どうすればよいでしょうか。

Windows 2000 Pro
SP2
IE5.5

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マシン何ですかね。


場合によってはマシンの会社からアップデートがある可能性も。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTask Schedulerのサービス開始ができません。

Task Schedulerのサービスを開始すると
『ローカルコンピュータのTask Schedulerサービスを開始できません。エラー 2147750673:タスク スケジューラ データベースが破損しています。データベースはリセットされました。』
とダイアログボックスに出力され開始することができません。
どのように修正したら開始できるか、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

正確なOSは何でしょうか?2000ならSP4をインストールしてみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp

QScheduleサービスとTaskScheduleサービスとどう違う?

こんにちわ。
ryo-donと申します。

WindowsNTには、Scheduleサービスというものがありますが、
もう1つ、ほぼまったく同じ動き・サービスを提供する、
TaskScheduleというサービスがあります。

ATコマンドなので、利用するサービスなのですが、
このサービス名の違い(サービスの違い?)は、
いったいどういった意味があるのでしょう?

Scheduleサービスと、TaskScheduleサービスとでは、
サービスの中身が違うのでしょうか?

もしご存知でしたら、ご教授くださいませ。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に目的は同じですが、システム内部的には結構違うものです。
NT4の場合、IE4以降を”標準”インストールするとインストールされる様です。
なぜか、カスタムインストールすると入らず、一時期悩んだ覚えがあります(笑)
ATコマンドで制御できるのは、互換性のためであってタスクスケジューラの機能を使いこなすには、マイコンピュータ(だったと思います)のタスクの画面から登録する必要があります。
Win2000に入っているタスクスケジューラとほぼ同様です。
標準のスケジューラサービスに比べ、非常に柔軟性に富んだ設定が可能です。
ざっと違う点をあげると、こんな感じになるでしょうか。

1.タスク別に、実行時のユーザを設定できる(設定されたユーザの権限で動く)
2.起動時、ログオン時、アイドル時など、時間以外の要素が使える。
3.一つのタスクに対して、複数のスケジュールを組み合わせて設定できる。
4.時間での設定についても、一定間隔おきに等の設定も可能

と、ざっくり違いをあげてみました。

Qタスクバーのツールバーが動かない

タスクバーにあるツールバーのサイズが変更出来なくなってしまいました。なにか設定があるのでしょうか?

環境:Windows2000(SP4)+IE6(SP1)

Aベストアンサー

こんにちは。

タスクバーの何もないところを右クリックすると表示される、
[タスクバーを固定する]という項目にチェックが入っていませんか?

今XPの環境しかないので2000にその項目があるかわからないのですが…。

QWindowsサービスが開始できず困っています

VS2005、VB2005でWindowsサービスを作成し、WindowsXPSP2にインストールしました。管理ツールのサービスで作成したWindowsサービスを開始しようとすると「ローカルコンピュータ上の テストサービス サービスは起動して停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」と警告がでてしまい開始できません。Windowsサービスの中身は1分ごとにイベントログにコメントを吐き出すという単純なものです。どのようにしたらこのサービスを開始できるのか教えて頂けますでしょうか。ご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VS2003 C# でのWindowsサービス作成時です。

恐らくOnStartメソッド内でエラーが出ているのかと思います。
エラー内容がイベントログに出ているかと思います。
「サービスを開始できません。………」
指示箇所のバグ修正してみてください。

QIMEツールバーがタスクバーの中に隠れてしまいました。

タイトル通りなのですが、ツールバーが隠れてしまい、再度デスクトップ上に出すのにはどうしたらいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 これか、↓

「IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277

 これ ↓

「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが 」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017

を参考にしてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報