電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで調べてもよく分からないので質問します。昨夜iPhoneSEの第2世代が発売されたのですがそれを買おうと思っています。今自分はHUAWEI P30 lite(android)のスマホを使っています。キャリアはOCNモバイルというところです。iPhoneSEを購入した時、キャリアは変えずにスマホの端末だけを変えたい場合どうしたらいいのでしょうか?SIMカードだけを差し替えれば普通に使えるようになるのでしょうか?機械音痴なので分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

OCNで利用する場合、


そのiPhoneSEが、ドコモ系で利用できる条件ですよ。
ドコモかApple公式で販売されたか、SIMロック解除されたか。

MVNOの場合は、SIMカードを入れただけでは通信できないです・・・

Wi-Fiが繋がるところで、(今のスマホからテザリングでも良いけど)
1,SIMカードを入れる
2,iPhoneの初期設定をする
3,OCNのページにある、OCNのプロファイルをインストールする。
    • good
    • 0

SIMカードを入れ替える。


そして、NTTComのOCNモバイルOneのプロファイルをインストールする。

MNOなら、SIMカードを入れるだけで使えることがあるが、MVNOは、プロファイルを入れなければ使えなかったりしますので。
    • good
    • 0

今まで通りならSIMを入れ替えてOCNのプロファイルをインストールするだけですね


プロファイルとはネット接続に必要になる設定ファイルです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報