私は普通のOL35歳。彼は42歳。付き合って1年半。ネットで知り合いました。3ヶ月余りメールで交流を深め、その後初対面で殆ど一目ボレ。すぐに「結婚」と盛り上がりました。そこで発覚したのが自営業だがアダルトビデオレンタル兼ボックス経営者、お店の開業資金でサラ金借金200万にカードローン100万でした。人柄の良さで付き合いを続けてきましたが、どうしても仕事とお金がひっかかります。
何度も話合ったのですが、仕事は私の偏見で警察に捕まるよなことはしていない。自分も今の仕事はやりたくてやっている訳ではなく職安へ行ったけれど仕事がない。お金はこの不景気で銀行が貸してくれない。と言います。
親にも友達にも彼の話が出来ず、このまま月日を重ね自分は結婚ができないのではと考えるとドキドキします。結婚は今は自分に経済力がないので出来ないけれど、このままがんばる。だけどそれを待たずに新しい人が見つかったら自分を見限れと言います。この不景気に高卒で車の免許もない彼に新しい職が簡単に見つかるのは難しく、せっかく軌道に乗り始めた仕事を辞めろとも言いがたく、だけどその仕事が生理的に受け入れられず、本当にどうしたらいいかわからない状態です。
彼の仕事・借金を受け入れられない私はヘンですか?薄情ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

chi1043さん、こんにちは。



全くヘンでも薄情でも無いでう。そういった職業には私も嫌悪感を抱きますからそう捉える方も多いと思います。また、生理的にイヤなものに理由なんて無いのです。
40代になって経済力が無いのはその男性が本当に甲斐性なしであるか、よほどの失敗があったのか、それとも単に怠け者なだけか、chi1043さんに言っている言葉が嘘、なのでしょう。

私の姉はみんな35才前後で結婚しましたし、私の周囲ではそのくらいの年齢で結婚する方が多いので、早めにその方とは別れて、良い相手を探すべきかと思います。
親や兄弟、親友にも話せないような恋愛はやめるべきだと思います。絶対に幸せになれないです。精神衛生上悪いです
    • good
    • 0

彼の背景を含めて彼だよね。

特に結婚するならば
色々かんがえるのは当たり前の事さぁ

彼は脱サラして仕事をはじめたのかな?リストラされたのかな?
ネックになるのは目のまえにある職種だけかな?借金だけかな?
彼がそれを返して今後どんな事があっても
身を立ててゆけるバイタリティーが有るかどうかじゃないかな
どうせならその分野で一流になるんだといえるくらいの
本当にその仕事をしたくてやっているわけじゃないなら尚更
この分野も当てないと次にステップアップする事など出来ないから
彼にはそういうエネルギーはあるんだろうか
そしてあなたは彼に人生かけられるだろうか

ayumiは風俗店経営兼、某政治家の裏方で利権にかかわる仕事をしている人と
付き合い婚約までしたことがあります
彼にはいつか裏から脚を洗って起業したいという夢がありました
人の内面をみられる素敵な人でした
社会の裏といわれる仕事をしていても彼の大らかさは色褪せなかった
親にも紹介してましたよん
彼は結局よく知られている汚職事件の片棒を担いで
ayumiの前から消えました
でも彼を好きになったことに後悔はしてません

ayumiがあなたの書き込みから感じる彼の印象は
ちょっとバイタリティーがないってことかな?
それは優しさにも繋がってるのかもしれないけど
そういう仕事に足を踏み入れるならある種の開き直りと強引さがないと無理だと思う
それを含めて賭けられるひとなのかどうか?
借金はあるかどうかより返せそうな人かどうか
見るのはそこじゃないかな?
巻き込まれてあげる価値のあるひとかどうか?
彼がこけてもあたしが食わせる気概が持てるかな

結婚すれば彼の評価があなたの評価。それが社会
賭ける価値のある人生になりそうかな?
    • good
    • 0

>彼の仕事・借金を受け入れられない私はヘンですか?薄情ですか?



いいえ、変だとは思いません。そういう部分を含めて彼の個性であり、その個性に好みなり得手不得手があるのは当然です。

確かに違法ではないにしろ、自分でも職業の好みってあるでしょう? 他人に押しつけることはできないけど、自分の伴侶になるかも知れない人の仕事が気になるのも当然(自分も一蓮托生になるんですから)、借金のことは価値観の不一致。生活の基盤になるのは経済力ですから、その価値観が違うというのは大きな問題だと思いますよ。

まして友人・親戚に彼のことを話すのが躊躇われる、というのは、彼のことを尊重できていないと言うこと(言葉がきつくてごめんなさい)。恋愛対象としてはとても素敵な相手なんでしょうが、結婚相手としては・・・というところでしょうか。正直なところ、そういう諸々を一切飛び越えて、あなたがドンと構える覚悟がないと、結婚は難しいと思います。最初に相手を尊重している関係でも、結婚という雑事が日常のかなりの部分を占める生活の中では難しくなりがちなものだと思うからです。

しばらくは、恋愛対象として付き合ってみてはどうでしょう。彼もあなたの気持ちを知りながら、それを変えようとはしないのであれば、あとはもうあなたまかせでしょう。挙げ句の果てに、何が何でもあなたを欲しいという気概が上の文章の中には出てませんよね(自分を見限れ何という言い方は、一見優しさのようですが、自信のなさか逃げでしかないと思います)。あなたを求めるために必至になる人、今までいませんでしたか?これからもずっといないと思いますか? 

冷静に見極めて下さい。可能なら、他の人に目を向けてみるのも手段の一つかも知れません。ドライな意見でごめんなさい。でも結婚って、本当に基盤如何でその先がずいぶん変わってくる物だと、周りを見ても思うので・・・。
    • good
    • 0

> その後初対面で殆ど一目ボレ。

すぐに「結婚」と盛り上がりました。

これだけで、十分な気がします。

> アダルトビデオレンタル兼ボックス経営者

どうでしょう。彼の仕事は違法なものではないんでしょう? それならばいいと思います。きっと、“アダルト”という言葉が引っ掛かっているのでは、と思いますが、世の中にはいわゆる“普通”という言葉に隠れた“極悪人”は切りがないと思います。政治家、弁護士、医者...どれも相当な金の亡者で、ニュースを賑わす悪い人いますよね、沢山。仕事で決めるのでなく、その人本位でないでしょうか。

そして、少なくとも貴方が彼に対して“人柄の良さで付き合いを続けて”というくらいなら、もったいないんじゃないのでしょうか。

> お店の開業資金でサラ金借金200万にカードローン100万でした。

彼の言うことは納得できます。仕事はありません、銀行は貸しません、そして、彼は自力で生きる事を選んだ。男らしいじゃないですか。人目を気にするくらいなら、貴方の方こそ彼と付き合う資格はないと思います。

> その仕事が生理的に受け入れられず...

それならば、きっと、貴方が彼を愛し切れていないんだと思います。彼がサラリーマンだったらどうします? それならば彼と喜んで結婚し、友達や親にも堂々と紹介できる、と。どういう仕事をしていても、彼には変わらないんです。仕事で恋人を選ぶなら、初めからそうすればいい。私は、貴方の気持ちは彼に失礼だと思います。そのままなら、彼の為に別れるべきです。

強い言い方ですが申し訳ありません。ただ、彼が頑張っていて、仕事も上手くいっているように思えたので、“それで、何故...”という気持ちで書いてしまいました。不快であれば、削除するように申請します(可能であれば)。
    • good
    • 0

あなたは別に薄情だとも、ヘンだとでも思いません。


結婚を前提にするのであれば、やはり借金など心に引っ掛る問題から目をそらしてはだめだと思いますよ。
初めは自分自身も理解しているつもりでも、結婚して「生活」と言う面が前面に出てくればそんな余裕もなくなるのでは?
自営業、特に経済的に余裕のない処であれば、結婚するとあなたも否応なしに彼のお店を手伝わなくてはならない場面が出てくると思いますが。(店舗に出なくとも、経理など内部的な業務など)
その辺の事、あなたは受け入れられるのでしょうか?
でも、借金を完済してしまえば問題のひとつは解決ですよね。
借金の完済する時期まで、あなたが待てるのであればその間様子を見てみてはいかがですか?
その間に彼の仕事に対して、あなたの考え方が変わる可能性もあるかも…。
    • good
    • 0

>結婚は今は自分に経済力がないので出来ないけれど、このままがんばる。

だけどそれを待たずに新しい人が見つかったら自分を見限れと言います。

彼の仰る様になさってはいかがでしょうか。

>彼の仕事・借金を受け入れられない私はヘンですか?薄情ですか?

普通です。薄情でもありません。
    • good
    • 0

それも相手を評価(他にいい言葉が思い浮かばなかったので。

悪意はありません。)する一要素だと思います。
性格であれ、容姿であれ、ステータスであれ、気になる点がどうしても受け入れられないのは、仕方がないことだと思います。
「そんなの気にするなんてヒドいよね~」とか言われても、受け入れられない点を見てみぬ振りをして80%の愛情で(この辺も語弊があるなー、深く突っ込まないで下さいね)結婚したりするほうが、相手に不実だと思う。
というより、そういう判断をする自分が自分で許せないので、私ならそういう人とは付き合ったりもしません。
心底愛しているなら、そんなこと気にならないのかなー、なんて思っちゃいますから。
こんなこと言ってる私はケツの青いガキってことで・・・。
    • good
    • 0

いいえ。

普通の人だったらあたりまえでしょう。サラ金にお金を借りているのであれば気をつけたほうが無難だと思いますよ。私は今のだんなと7年間付き合いました。彼の気になる所と言えば破産宣告をしているところ。性格は直せばよいと思っていたのですが、気になるところがある人はやっぱりだめで、今度離婚しようと考えています。気になるところがあるのなら、考え直したほうが良いですよ。気になるところがあるのなら、結婚して離婚は目に見えています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q休みがちだけれど仕事ができる人と、仕事はできないけれど皆勤の人

職場の後輩達(派遣社員)の人間関係に悩んでいます。

後輩Aは、体が弱い為1ヶ月に1日から2日の欠勤がありますが、仕事もよく出来、頑張っています。
後輩Bは今年学校を出たばかりの新人で「派遣会社から皆勤手当てがもらえるから」という理由で皆勤です。
ですが、勤務の数時間をインターネットで遊んでいる上に、午後になると
「おなかがいっぱいになったから」と眠っています。休憩も30分以上とっているのに
お金が欲しいからと公言し、必要のない残業を毎日しています。
その隣で、後輩Aは忙しく働いています。

後輩Aは、上司から後輩Bの面倒をみてやってほしいと頼まれたようで、
私の目から見ても、部署内を案内したり、冗談で気を紛らわせてあげたりと
よく面倒をみてあげていました。

先日後輩Aが、上司の尻拭いをやらされ怒られていたのですが、
後輩Bは彼女の前で
「○○(後輩A)さんがまた怒られている姿を想像すると楽しい」
と言ってケタケタ笑っていました。
「○○さん、怒ってもいいと思うよ」と言っても、後輩Aは
怒っても、あたられているのだと勘違いして、逆ギレして黙り込むだけだし、
職場の人間関係を壊したくないからと泣き笑いして堪えています。


彼女はもう諦めているようですが、こんな失礼な子の面倒をみてあげなきゃいけない
後輩Aが可哀想で仕方ありません。
仕事仲間なので後輩Bとも、表向き仲良くしていますが、さすがに見ているこちらも辛いです。
上司に言っても「女の子同士の話だから...」と逃げられてしまいます。
とはいえ、私が直接後輩Bに注意をすると、後輩Bの後輩Aへの風当たりが強くなりそうで
悩んでしまいます......

この場合、私はどうすればいいのでしょうか。
彼女の派遣会社に、直接言うのは可能なのでしょうか。

どなたか、厳しい意見でも構いませんのでご回答をお願いします。

職場の後輩達(派遣社員)の人間関係に悩んでいます。

後輩Aは、体が弱い為1ヶ月に1日から2日の欠勤がありますが、仕事もよく出来、頑張っています。
後輩Bは今年学校を出たばかりの新人で「派遣会社から皆勤手当てがもらえるから」という理由で皆勤です。
ですが、勤務の数時間をインターネットで遊んでいる上に、午後になると
「おなかがいっぱいになったから」と眠っています。休憩も30分以上とっているのに
お金が欲しいからと公言し、必要のない残業を毎日しています。
その隣で、後輩Aは忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

>勤務の数時間をインターネットで遊んでいる上に、午後になると
>「おなかがいっぱいになったから」と眠っています。

この状態で業務に支障はないのでしょうか?
後輩Aさんとの人間関係以前に依頼された仕事がまともに回っているかどうかのほうが疑問です。

上司にお話しされたとのことですが、どんな話し方をされたのでしょう。
「AさんとBさんの仲が悪くて…」的な話し方だったとすれば、「女の子同士の話だから...」と返ってくるのも判るような気がします。
そうではなく、残業の件も含めてBさんの勤務態度の悪さを報告し「このままでは業務に支障が出る」ことを強調すれば上司も動いてくれるのでは、と思います。

質問者さんの立場が質問文からはハッキリしませんが、もしその会社の社員であり派遣会社の窓口的役割をされているなら、
業務態度を改める、それが出来ないなら別の人に替えてもらいたいと直接依頼するのは問題ないと思います。

Q一緒にいることがなぜか負担な友達と、縁を切りたいけれど…私って薄情?

A(その友達)はとてもいい子で、
すごく私を慕ってくれているのですが、
なぜか一緒にいると疲れてしまいます。
付き合いは長いのですが昔からなんとなく
依存・束縛されがちなところがあり、
そういうのが負担でした。

また、Aに私の彼氏を取られたり、
私が恋人と別れたと言うと笑われたり、
もしくはなんとなく嬉しそうだったり、
「ムカッ」とくることがいろいろありました。
(さすがに最近はAも大人になり露骨な仕打ちはない)

でも友達というのは許しあいからなるものだと思い
関係を続けてきました。
しかし最近では、「会おう」と連絡したりするのが億劫で、
また、向こうから誘いがなければいいなと思ってしまいます。

彼女も鈍い子ではないので、
やはり私が避けようとするとわかってしまうようです。
Aも傷付きやすいので下手に縁を切ることは出来ません。

悪い子ではないのですが、
口は災いの元というか、
心の奥底で他人の不幸は蜜の味と思っているのが
わかりやすいというか、
トラブルメーカー的なところがあるというか…
話していてむかっとくることが多いのですが、
私の器が小さいのかなーとも感じられ、よくわかりません。
しかし学生時代から、「別れたい…」と思うことは何度かありました。

「あなたの幸せが嬉しい」
と言ってくれますが、
なぜか、ほんとにそうかなあ?と感じてしまい、
こちらの成功や幸福は言いにくいです。

また、Aを知るほかの人も、
あまりAに対しいい評価はしていないようでした。
(知ってるだけでも数人)

私自身Aに支えられているところがあるのかもしれないですし、
(私を慕ってくれているのは実際支えになっていると思う)
無理に縁を切る必要はないのでしょうが、
とにかくあまり会いたくないのです。
会うと、なぜだか精神的にぐっと落ちてしまいます。
だからこれまでも会うときは自分自身がすでに落ちているときに
会うようにしてました(汗)
調子がいいときに会うと、
波を崩してしまうので…

しかし私も彼女に愚痴を聞いてもらうことが
あったので文句を言うのは私のわがままですね…

私を支えてくれてもいる、
大事な友達を重たがり、
縁を切りたがる。
こんな私は薄情でしょうか。

私はどうしたらいいと思いますか?
縁を切りたいのは確かですが、
縁を切って自分も支えを失い不安定になるのではと
思ってしまうのです。
勝手な話ですが…
うまく距離をおきたいのですが
Aは私に会いたがっているのです。

アドバイスください><

A(その友達)はとてもいい子で、
すごく私を慕ってくれているのですが、
なぜか一緒にいると疲れてしまいます。
付き合いは長いのですが昔からなんとなく
依存・束縛されがちなところがあり、
そういうのが負担でした。

また、Aに私の彼氏を取られたり、
私が恋人と別れたと言うと笑われたり、
もしくはなんとなく嬉しそうだったり、
「ムカッ」とくることがいろいろありました。
(さすがに最近はAも大人になり露骨な仕打ちはない)

でも友達というのは許しあいからなるものだと思い
関係を...続きを読む

Aベストアンサー

馴れ合い過ぎたのですね。誰にでもあることです。
何か理由を付けて、少し距離をおきたいと伝えましょう。
そうして距離をおいてるうちに、意外とあなたも相手の存在がいかに大切なものだったかを知ることもあるでしょう。
あなたは決して薄情ではないです。
それに縁も切らなくてもいいのでは?しばらく様子を見て
絶対無理ならそのときに切ればいいとおもいます
えらそうに言ってすいません。

Q他に好きな女性がいる… だけど私とも関係を続けたい 大好きだし離れたくない だけど…LINEとかしつ

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思うって言われましたが…
さすがに待てないし待つ気はないと言ったらお別れすることになりました
確かに前から新しい女性のことはお気に入りみたいでした、私との関係もめんどくさくなってきた頃にその女性も彼氏と別れて…
男性はそんなに切り替えが早いものなんでしょうか?
彼はまた同じ事を繰り返すのでしょうか?
私にはもう未練はないのでしょうか?
早く忘れて前を向きたいと思うのですが…気持ちが落ち着かなくて
厳しい意見でも結構です❗
何でも言ってくれるだけで前に向いて進める原動力になると思います❗
よろしくお願いします❗

他に好きな女性がいる…
だけど私とも関係を続けたい
大好きだし離れたくない
だけど…LINEとかしつこいしほっといてほしい時もあるといい…他の女性とデートや旅行行く間距離を置きたいと言われました…
実は私と付き合っているときも彼には他にも女性がいて…そのことで何度も裏切られ乗り越えてきました
それで彼の事が信用出来なくなり…不安な気持ちになるとLINEをしつこくしてしまい…それが段々重くなってきた頃新たな女性を好きになり今度はその女性と付き合うなんて事になり…
愛してるなら待っててくれると思う...続きを読む

Aベストアンサー

切り替えというか、同時進行していて、相手に対する気持ちが大きくなったからあなたが切られたんでしょう。
相手に彼氏がいたから自分もハンパにしていたけど相手が彼氏と別れたから自分も一本に絞った。

ただそれだけのこと。
随分前からあなたに対してはだらだらと情でつながっていただけ。
さぁ、その新しい彼女一本にしたということは、もしかしたら、その相手には本気なのかもしれないですね。

でも、浮気する人はずっとしますから。
ほんと、離れてくれてありがとうと思える日が必ずきますよ。

あなたとちゃんと向き合ってくれるひと、見つかりますよ。
彼以外でね。
よかったですね。切れて。貴重なあなたの時間これ以上無駄にする必要はありません。

幸せになりますように。

Q人目ボレ・・・

皆さんにも人目ボレってありますか??
私は以前居酒屋に飲みに行ったときにそこで働いてる店員さんに人目ボレしてしまいました。そこで、メアドを書いた紙を渡そうとしましたが、タイミングが合わず渡すことができませんでした。。。
またその居酒屋に行って次こそはメアドを書いた紙を渡したいなぁと思っています。
皆さんにもこういう経験ってありますか??
人目ボレしていきなりメアド渡されたら正直困りますよね??
でも、せっかくだから連絡取れるようになりたいし、頑張りたいなって。。。

Aベストアンサー

今、好きな人だと思う人がいるなら、積極的にアタックすればいいのです。
自分の意思を伝えなければ、何も始まらないからです。伝えてはじめて、始まるのです。
本当に相手が好きなら、ともかく自分の気持ちを伝えましょう。そして、相手の気持ちを確かめましょう。それが第一歩です。
伝えて、ふられても恥ずかしいことではありません。あなたの「相手」ではなかったということだけのことです。失恋は、あなたを成長させる貴重な財産です。また次の恋を探せばいいのです。あなたにふさわしい人は必ずいます。恋が実らないのは、あなたが本当にふさわしい人に出逢えるまで成長していないからともいえます。あなたにふさわしいすばらしい人に出逢えるまで、自分をもっと磨きましょう。

Qこれって私が悪いのですか?私は薄情でしょうか?

好きだった(と思っていた)相手への好意や愛情って、一瞬で消えるものですか?

2か月ほど付き合った彼氏と別れたのですが、自分の見る目のなさが情けないです。

わたしの弟は統合失調症でした。
そして数ヶ月前、自殺しました。

かなり年上の彼氏と別れたのはその一か月後くらいです。

遠距離恋愛で、彼氏は精神科の勤務医でした。(要は精神科医)

彼は、身体に先天的な障害があったことで、自己否定感の強い人です。
簡単に言いますと、通常のセックスも出来ないし、子どもも作れません。
治療うんぬんとか、子どもが出来ない体質というのではなく、
先天的な生殖器異常なのです。

わたしは、その自己否定感をフォローしてきたつもりです。
共通の友人知人たち複数人からも、異口同音に
あの人が相手なら相手の存在が重荷になるよ、と言われてはいましたが。

わたしの弟が亡くなって一カ月も経っていない時に電話で話している時、彼が
自分をどう思う、男と思ってるか、と訊いてきたので、
思ってるよ、だってあなたはわたしの彼氏でしょ、と言いました。
普通のセックスは出来ないけれど、とも正直に言いました。

そうしたら「何や、それ」と、いきなりヤクザみたいな口調で凄んできました。
必死にフォローしましたら、一応納得してくれたのですが、
そこで安心したわたしは、今から考えると不用意だったのですが、クスッと笑いました。
そこで彼は再び凄んで 「何や、その笑い」とドスの利いた声で言ってきました。

その後も一応フォローしましたが、一気に冷めて嫌いになりました。

今まで、年下のわたしがずっとなだめて、母親のような役割だったのに、
わたしが弟の自殺で苦しんでいるピンチの時期に、そういう態度を取れる人って。。。
しかも彼氏は精神科医です。

共通の友人知人たちも、
フォローできないね~、とか、そこまでとはね、等と言っています。
自分でも、見る目のなさに情けないです。

気持ちが一瞬で冷めて、むしろ嫌いになってしまいました。

女って一瞬で相手を嫌いになれるものですか?
男性もそうなのでしょうか?

好きだった(と思っていた)相手への好意や愛情って、一瞬で消えるものですか?

2か月ほど付き合った彼氏と別れたのですが、自分の見る目のなさが情けないです。

わたしの弟は統合失調症でした。
そして数ヶ月前、自殺しました。

かなり年上の彼氏と別れたのはその一か月後くらいです。

遠距離恋愛で、彼氏は精神科の勤務医でした。(要は精神科医)

彼は、身体に先天的な障害があったことで、自己否定感の強い人です。
簡単に言いますと、通常のセックスも出来ないし、子どもも作れません。
治療うんぬんと...続きを読む

Aベストアンサー

本当に精神科の医師なのか疑いたくなりますが
年中心に問題抱えている人相手していると
もしかしたら感化されているのかも知れませんね。

つまり心の病、と。

一般的な概念の外にいる存在は
普通の人には認知できません。
冷めるとかキライになるとか以前の問題ですよ。

質問者様は自己防衛機能が働いただけです。
正しい反応で、誰も非難なんかしませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報