アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女と別れ話をしました。
私は25歳で、彼女は28歳。理由は私がついた嘘でした。
私は虚言癖があるようで、見栄をはるためについた職業や借金、つく必要のない軽い嘘などがチリツモになっておこってしまいました。何度かチャンスをくれたにも関わらず掴めきれなかったのは私の落ち度です。「好きだけど、いまの〇〇とは結婚できない」と言われてしまいました。

彼女は以前に浮気されて失恋したため、正直者と結婚したいと言っていました。それに30歳も近いから次に付き合う人とは結婚して子どもが生みたいとも。それをわかっていながら彼女の時間を奪ってしまい申し訳ないと思っています。

ただ、私は私なりに彼女を心から愛していました。
性格はすごぶる合うし、お互い計画のないドライブや旅が大好きでした。彼女とは1年5ヶ月の付き合いでしたが、彼女以上に大切な存在にはもう出会えないでしょう。

私はこれから借金を返済するのはもちろん、「誠実で真面目ないい男」になるために誠心誠意尽くしていこうと思っています。今後もし彼女がまだ誰ともいなければ改めてアタックしたいのですが、私のような男では役不足でしょうか。
また、私のような者が今後この願いを成就させるにはどういったことをすれば良いでしょうか。みなさんの率直な意見をお聞かせください。似たような経験がある方からも、その時はどうされたのかお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

見栄や交際費。

飲食や物欲の為に借金するやるは治らんわ。
元が甘いからなぁ。不幸にするだけやからやめとき。
我の稼ぎ内で過ごせん人間はアカンのや。

結婚して子供生まれたら金どんくらい必要か理解しとるけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く仰るとおりです。
借金自体は付き合う前には追加で借りてはおらず、返済を続けていました。
現在は本業が土日休みなので使える時間を使って休日に副業をして返済を続けています。

自分が甘いことは承知していますが、諦めきれない思いもあります。

お礼日時:2021/02/26 15:03

無理でしょう。


相手を心から愛している人が、相手の嫌がる事を出来る訳がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりです。
私のわがままですよね。彼女には幸せになってほしいです。
ですが、やっぱりその隣には自分がいたかったです。

お礼日時:2021/02/26 15:07

テレビドラマの中なら、その振られた男にチャンスが巡ってくるかもしれませんが現実はあまくありません。

今はただ実直に生きることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も似たようなことを言ってました。
「もし〇〇がいい男になって、私がまだいき遅れていたならそのときは迎えに来て」だそうです。
今はただ実直に生きる、良い言葉を聞きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/26 15:08

ほなら借金完済してから貯金を貯めなはれ。


そうやな。最低500万。

したら可能性あるかもな。
借金あるうちは話しにならんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借金はなるべく早く完済し、貯金も貯めてみます。

お礼日時:2021/02/26 15:20

おーい、役不足って、役(彼女の恋人という地位)が役者(主さんのこと)のレベルに対してショボイという意味ですよ~真逆です^^;


分不相応、が正しいです。
掲示板だからいいけど、うっかり間違って使わないようにね…

まずは虚言癖の原因を正さないとですよね。
自分を大きく見せたいと思う人は、大体自分に確たる自信の元がないです。
それは別に学力や仕事の才能に限らず、親からの絶対的な愛情とかでもいいのですが…
借金もそもそもこの虚言が原因なわけですし。
心療内科にまずはカウンセリングに通ってみてはいかがでしょう。
分かっていながらくだらないことでも嘘をついてしまう、自分でコントロール出来ない、というのは医療に掛かる理由になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分不相応ですね。お恥ずかしい・・・教えてくださりありがとうございます。

借金自体は彼女と付き合う前からあり、付き合ってからは追加で借りておらず返済を進めていた、という感じです。
ただ、その借金も元はといえば自分の甘さからですので、律する必要があると思っています。

心療内科のカウンセリングは盲点でした。
仰るとおり、私は自分に自信がありません。そのせいでくだらない嘘をついてしまう、というのは実感しています。一度病院にかかってみようと思います。

お礼日時:2021/02/26 16:00

まず、「役不足」とは人物が優れており与えられた仕事に不足があるという意味なので間違い。



あなたが彼女を好きなのは勝手。
しかし彼女の信頼を裏切り続けたあなたが、どのツラさげて復縁を迫るつもりですか?

で、誠意を示すのはいいですが、今のところ口先だけですね。

「これからやろうと思っている」というのは全くナンセンスです。なぜならあなたはすでに信頼を失っているからです。

信頼をうしなった人間が誠意を示すためには、「行動」が必要不可欠です。

あなたは何度もチャンスを潰していることをお忘れなく。

例えば、借金もある程度返済し、完済のメドが立ってから彼女に報告するべきですし、生活態度も一年、せめて半年は改めて習慣化してから彼女に報告するべきでしょう。

彼女には「1年後の俺を見てくれ。それまでに他に男ができたらあきらめる。もしも一年後に決まった人がいなかったら、復縁を考えてくれ」くらいのことは言いましょう。

とにかく今すぐ、先の約束だけぶら下げての復縁はあり得ないと思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて事が起こったのは昨年9月でした。その頃から自分の行動を律するよう努力してきましたが、結局は叶わず仕舞いでした。
仰るとおり、私はチャンスを潰し続けた人間です。今まで口先だけでしたが、今までよりさらに精進していきます。

復縁は心から望むことですが、まずは自分磨きに勤しもうと思います。

お礼日時:2021/02/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!