電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は、休みだったのでホームセンターに行ってみました。
マスク店頭で販売出来ません。と書いてありました(チラ見だったけど)
マスクどこで買うのかしら?
皆さんのところではどうですか?

A 回答 (9件)

入荷がないからでしょう。


ない袖は振れません。
今は医療機関も優先以前の状態です。
6月ぐらいには市中に回るといわれています。
自家製布製はぼつぼつでてきているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

入荷待ちですか、販売するのはするんですね。
6月頃ですか、あと2か月ぐらいですね。
注意してみてます。

お礼日時:2020/04/17 22:47

調剤薬局でも、品切れでした。


体温計まで在庫切れのようで、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マスク、仕事で使うのですよね。
体温計もですか。
体温計は、初耳です。

お礼日時:2020/04/21 22:37

ドラッグストアでは不定期で入荷あります。


お客さんのいない時間帯などを狙って品出ししてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

平日かな行ってみないとわかりませんよね。
これも無理かな・・・・・?

お礼日時:2020/04/18 22:40

店に行かれるのはPM6時すぎなので、もう店で買うのは諦めました。


手作りマスクを使いまわししてます。
開店9時のドラッグストアに朝6時から並んでいるので、
まず手に入らないです。
昼間に出荷されても、手に入らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手作りのマスクいいかもしれませんけど、作り方わかんないな。

お礼日時:2020/04/18 22:43

関西の民国市ですが、ドラッグストアには1週間に1~2度店頭に並びます。


 以前は開店前にマスクゾンビの行列が出来ていましたが、非常事態宣言以降は「開店時にマスクは並べません」との貼り紙が出て、行列はなくなりました。
「マスク店頭で販売しないのかな?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつ店頭に並ぶのかがわからないからですよね。
マスク入手大変ですよね。

お礼日時:2020/04/17 22:54

コンビニでもスーパーでもホムセンでもドラッグストアでも、全然店頭で見かけません。


棚にはネットで見たような入荷予定なしとか開店してすぐは置かないといった表示がありました。
並んだり座り込みしたり、その表示を更に見つめるだけ感染のリスクが上がるんでさっさと通り過ぎました。

質問者様の場合、店頭で販売できないってことはなんらかの方法で販売はするってことでしょうね。
さてはてどうやるのやら。
この質問攻めで店員さんは苦労してるでしょうね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

取り方の違いですね。
販売しないのかなと思いました。
注意して見ています。

お礼日時:2020/04/17 22:46

高くていいなら


<在庫速報>

https://zaikosokuho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見てびっくり高いですね。
悩んじゃう・・・。

お礼日時:2020/04/17 22:47

ドラッグストアや100均で行列を見かけます。



楽天やamazonでは在庫ありで取り扱いが出てますよ。
以前のような異常な高額にはなっていません。
並ぶことを考えたら、そっちの方がいいかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家の近くで探してましたが、どこでもマスク入荷なし。
並ぶこともね、考えてしまいます。

お礼日時:2020/04/17 23:05

整理券配布して買えるとこは近場に数店舗ありますが、2時間くらい並ぶそう。

並んでる人は9割がお年寄り…
よく行くドラッグストアなどは「マスク入荷はもうありません」と貼り紙が貼ってます。ネットはアホみたいに高いしね( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2時間も並ぶんですか。
ネット高いですね。
考えてしまいます。

お礼日時:2020/04/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!