電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのままですなんでいつまでたってもマスクを大多数の人がしているのでしょうか?

疑問なのは‥

なぜワクチン3回も打ち終わったのにつけ続けるのか?(マジでなんのためのワクチンなのか)

もはやオミクロンはエアロゾル感染、マスクはほぼ意味なし

鼻マスクとかする人が多いし飲食店お家で結局外して会話するから意味がない

素人がマスクをそもそも正しく着用することはできないと思うのです

逆に夏とか雑菌だらけで不衛生そうだし

ウレタンマスクとか販売しててちゃんとしたマスクのガイドラインがないとか

わりと真面目に思うのですが日本人って頭悪い?

質問者からの補足コメント

  • 自分は仕方なく屋内複合施設、電車等はつけてます 我ながらアホだなぁと思いつつ
    野外もつけるよって皆さんのコメントをインタビューしたい気分です!

      補足日時:2022/10/09 12:17
  • なこといってんの日本人だけだよ

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/09 14:21

A 回答 (12件中1~10件)

マスは男女ともにブスの味方ですから



ブスはコロナが落ち着いても離さないでしょう、、、

離すわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーほんとそんな気がしますよ

お礼日時:2022/10/09 18:04

外出先で感染する割合は今はかなり低くなってます


ただ家族内で感染者がいると家族全員がほぼ感染します
外出先での感染割合が減ったとしても家の中に持ち込まないための予防マスクですね
極端に言うと君が老人介護施設の職員だった場合
外でマスクしないでしょうか?
自分を守るではなくて 周りを守るのがマスクであったりしますよね?
それを全員が守ったらどうなるでしょうか?
苦しむ人が少なくなりますよね?
マスクが凄く邪魔なら仕方ないですが
出来る限りしたほうがいいとおもうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さあ別にしないかな?別にマスクしてても移すし
たまに老人なんてボケてるのか謎に顎マスクで自分に大声で話しかけてくる人がいるし笑 これから未来を作る人たちが主役だからね〜

お礼日時:2022/10/09 18:07

>マスクしてても大幅に陽性者数が増える結果があったということは抑制する効果は‥?



今回の波は子供から広がりました。
ご存知の通り子供はワクチン接種率が低く、距離を取るのが難しく、家庭内でマスクをしなかったことが多かったことによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の?どこの波?第七波? ワクチン接種してもオミクロン株以降はキャリアのウィルス排出量は未接種者、接種者では変わらないよ
デルタ株でさえ接種済キャリアのウィルス排出量は未接種しゃの40%くらいマスク越しでもちょっと会話したら同じように感染させるよ
デルタまでは重症化予防が抜群に効いたから無症状者が多かっただけだよ未接種者が移すとかいつの話って感じ笑 家庭内でマスク?大丈夫?笑 ちゃんと各国のチャート比較したりして話してるのか怪しい笑

お礼日時:2022/10/09 18:03

>飛沫飛ばさないっていっても結局多少ウィルスがおおい空間にいたら感染するよ


そうです。ですから、そのリスクをマスクという簡単にできる対策で可能な限り下げましょうという意味です。

>今年は大多数の人間がなったし それに死者が少ないなら驚異はないんだからそれこそ着用する必要はないのでは?
天然痘などと違い、コロナは複数回感染します。
また最近の株は伝播性が尋常ではなく高いので、感染者あたりの死者数が少なくても感染者が多数出れば死者数は増えます。
事実、日本ではあれだけ弱毒と言われていたオミクロン(正確にはデルタと比べれば弱毒というだけで、ふつうに怖いウイルスです)で最大の死者数を出しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクしてても大幅に陽性者数が増える結果があったということは抑制する効果は‥? 

だんだん答え合わせができてきてるのでは?
多くの死者は高齢者で風邪やインフルエンザでなくなるのは寿命だろうし日本は高齢者が人口の3割でぶっちぎり一位だしいづれにせよそんな驚異のウィルスではないよ 大体こんだけ高齢者多いのに欧米よりよっぽど死んでないし

他のひとで日本からでろとかリスクを(もはや驚異でもない今回のパンデミックの現状)全くとらない姿勢が日本が落ちぶれてる原因の一つなのかなぁと思った

お礼日時:2022/10/09 14:52

日本は日本のやり方でコロナ対策しているだけであって、マスク着用はその一環


そのやり方に納得できなければ、とっとと日本から出て行ってください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

議論ができない典型だね まぁ..うん笑

お礼日時:2022/10/09 14:29

>なこといってんの日本人だけだよ



では、あなたは海外に行けばいいのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なぜそうなる笑 笑う

お礼日時:2022/10/09 14:28

>コロナは終わった



それはあなたの脳内ワールドだけの話であって、実社会ではまだ解決に至っていないようですけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

んなこと言ってるの日本人だけだよ

お礼日時:2022/10/09 14:24

最近は寒いし、ひげなどを剃らないでも外を歩けるので、敢えてマスクは取りません! 家内も化粧が簡単で、使う量も減って節約できて喜んでいます。

  夏ならまだしも、これからはマスクを取るメリットはほとんどないのでは?(もちろんコロナとインフルもあります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別にそこませ化粧しなくてもいいのに

お礼日時:2022/10/09 14:22

まだ終わってないから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

終わるって基準はそちらでは具体的にどういった状態で終わりなの?けっこう気になるぞ

お礼日時:2022/10/09 14:35

>なぜワクチン3回も打ち終わったのにつけ続けるのか?(マジでなんのためのワクチンなのか)


株の変異により、感染を防ぐためというよりは重症化を防ぐものになったからです。

>もはやオミクロンはエアロゾル感染、マスクはほぼ意味なし
そのソースは?
マスク着用律が高い日本は死者が少ないし、海外は最近感染者が増えてきて「日本のようにマスクをしよう」と政府が働きかけていますが…

>鼻マスクとかする人が多いし飲食店お家で結局外して会話するから意味がない
こちらには同意します。
ということはあなたもマスクの効果を認めているのでは?

>素人がマスクをそもそも正しく着用することはできないと思うのです
会話をするときに鼻と口を覆っていればいいんです。
難しいですか?

>逆に夏とか雑菌だらけで不衛生そうだし
ここ数年の夏、マスクについた雑菌由来で何か病気が増えましたか?

>ウレタンマスクとか販売しててちゃんとしたマスクのガイドラインがないとか
ウレタン製はファッション重視のアイテムです。
感染防止のためには不織布をつけろと、政府やニュースで何年も言い続けていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飛沫飛ばさないっていっても結局多少ウィルスがおおい空間にいたら感染するよ 今年は大多数の人間がなったし それに死者が少ないなら驚異はないんだからそれこそ着用する必要はないのでは?

お礼日時:2022/10/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!