プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルの予防接種について

保険書ありで、注射代+初診料でだいたい何円くらいですかね?

A 回答 (4件)

予防医療(予防注射、人間ドック)は、治療ではありませんので健康保険は効きません。


医療機関で、2500~5000円と様々。
健保組合や国保で、実費の一部が助成される事もあります。
    • good
    • 1

インフルエンザの予防接種は保険がききません。



医療機関によって費用は異なりますが、1回4000~5000円程度かと。
過去にかかったことがない医療機関では追加料金が必要なこともあるようです。
    • good
    • 0

予防接種は医療機関(病院やクリニックなど)によって料金が違います。


ですので少しでも安い所へ行った方が良いと思いますよ。
安いからと言ってもワクチンは同じ物です。
2017~2018年シーズンの平均価格が出て居る様です。
https://news.mynavi.jp/article/20171101-a192/
    • good
    • 0

病院によります。



私の行った病院は3000円でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!