dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクの次は・・ワクチンの前に

無償で抗体検査キットを全国民に配るべきでは?

何かと役に立つのでは?

※ スガノキット

質問者からの補足コメント

  • 国民のワクチン接種に対しての抵抗などで、集団免疫の壁をつくることに遅れが生じる恐れが報道などで伝えられており、一刻も早い収束で経済の回復に努めるなら、現時点で国民に対して接種が行なえる状態が可能なら、逆に抗体検査も行なう事が可能なので、ワクチン接種に対しての抵抗がある国民に対してもワクチン接種の前に無償で抗体検査キットを全国民に求め、抗体の有無を国民に承知して頂く事が必要ではないのでしょうか? 

    ※ 経費や手間など多少の誤差が生じる恐れはあると思います。

      補足日時:2021/01/29 09:07

A 回答 (6件)

抗体が検出された人を (多少の誤検出があったとしても) ワクチン接種から除外しても集団免疫は獲得できるだろうということですか?具体的に計算したわけではないですが、その手間に見合うほどワクチンを節約できるようなら、すでに集団免疫もあるかまたは近いということになるかもしれないと思いました。

でもいい考えかもしれませんね。
    • good
    • 2

抑も、



抗体検査と 感染検査の、
違い 分かってますか?


抗体検査は、

既に 抗体が、
あるかを 見るもので、

現在 感染中か、
治療が 必要か、

此等は 解らないのよ?


しかも、

ワクチンを 打ったら、
抗体は 出来るから、
抗体検査では 陽性に、
なるよね?


如何かな、

ワクチン 打って、
抗体検査 受けて、
陽性 出たら、
入院?


要するに、

調べ 甘くないかな?


でもね、

高感度感染状態検査キットだと、
賛同できるのだけどね、

抗体検査? ミスチョイスだよ。


後、

調べたら 医療崩壊、
起こすと いうのは、
白痴の 戯言だよね。
    • good
    • 0

わざと陰性にすることもできるから・・・


信頼性のない結果で「陰性だから大丈夫・・」とか大手を振って動かれても困る。
    • good
    • 0

特異率が90%の検査キットとします。

 特異率とは感染していない人を正しく陰性と評価する確率です。 仮に日本の感染者がゼロとしましょう。

10%が陽性と誤判定されます。 つまり、1300万人が陽性ということになっちゃいます。 医療崩壊必至です。

混乱のもとです。 やめるべきです。
    • good
    • 1

人工的に、感染爆発を引き起こす格好ですな。



現在、日々、発表されている感染者数は、感染判明者数であって。
実際の感染者数は、少なくともその10倍以上と言われるので。

でもまあ、それによって抽出される感染者の大半は無症状とか軽症であり、重症者数がたちまち増加する訳でもないので、医療崩壊を加速するリスクは低いかな?

しかし経済への影響や、感染対策費用の税負担など、社会的な影響も絶大かも?
たとえば、あなたの隣りに居た人が無症状の感染者かも知れず。
そうなると、あなたも濃厚接触者として、再度、検査対象になり、しばしの自粛を強いられる。
無限ではないにせよ、そう言う事象が延々とループしたりしそう。

一方では、そんな状態になっちゃうと、実際には、国民一斉検査の前後で、何かが変わる訳でもないから、なし崩し的に感染症分類のレベルを下げたりせざるを得ないかも?
言い換えれば、「新型コロナのパンデミックは、世界的な茶番劇かも?」みたいな形で収束する可能性も有り得そう。
    • good
    • 1

結局、


其の お金も、
貴方もが 払う、
事に なるとも、
解りますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!