電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事前の予想では何とか6割とか、がんばって7割の人に打ってもらって集団免疫を! などと言っていましたが。 
私の周りの人の話や世論など見ていても、とんでもなく高い数値になりそうな感じしませんか?

A 回答 (3件)

当初は副反応の情報に踊らされて接種しないという人がいましたよね。

でも、いよいよワクチン接種が始まり、周りの人が接種しているのを見たら、自分も受けようとする人が多くなるとは思います。日本人特有のみんなと一緒っていう感覚になるからね。
    • good
    • 0

今ワクチン接種が行われてるので


副反応などをメディアが流さなくなったのと
また専門医師も接種するほうがメリットが大きいとの報道をしてます
    • good
    • 0

時間が経過すればするほど


副反応に関する情報が集約されてくる

一部気になる情報はあるが総じて事前の想定を超えるようなものは無さそう
先日は、変異種に対しても抗体が効果を確保出来そうという話も出てきている

6割は行くのではないかと思うが

ある程度接種が進んでくると『俺が打たなくても周りが打てば大丈夫』という周囲への依存も出てくるだろうから
そうなると様子見の人は更に様子を見て・・・・・
という事も少なくないだろうなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!