dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンを、一度しか打っていない人orまだ一度も打っていない人は、今後コロナワクチンの接種対象から外れ、コロナワクチンを打つことも出来なくなりますが、そのことについて。

2回以上打った人は、自分達だけが接種対象になることについて、ワクチンを打たない人に対して、ワクチンを打って集団免疫を確立できる人が、約2割減ることに対して、どう感じているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 質問の意図に即した返信のみお待ちしております。

      補足日時:2022/12/17 17:12

A 回答 (3件)

>質問の意図に即した返信のみお待ちしております(笑)


「どう感じているのか」が質問ですよね。

これだけアナウンスして接種しないなら、本当に接種したくない人なのでしょう。理由は様々でしょうが。
そもそも強制ではないですし。

と、書いた通りです。
    • good
    • 1

> 一度も打っていない人は、今後コロナワクチンの接種対象から外れ


へー、そうなんだ。
ご自分の意思で打たないと判断したのだからそれはそれで自己責任でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ切った人に対して、どう思うか、という質問なんだけどね(苦笑)。

お礼日時:2022/12/17 17:11

>ワクチンを打って集団免疫を確立できる人が、約2割減る


これだけアナウンスして接種しないなら、本当に接種したくない人なのでしょう。理由は様々でしょうが。
そもそも強制ではないですし。
また「未接種の人が2割いる」という話ですが「2割」は来年も接種できる子供を含めての2割なので、実際に減る人数はもっと少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図に即した返信のみお待ちしております(笑)

お礼日時:2022/12/17 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!