dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療で使う、サーチレーターと云う機械はなんモノですか?
ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「サーチレーター』?、SPO2を測定する装置の


ことですかね。サチュレーションとかパルスオキシ
メーターと呼んでいたような。。。
血液中の酸素濃度を測ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/02/02 17:25

思い浮かぶのは、サチュレーションモニターです。


サーチレーターは私は知りません、、、。

下の方の回答にあるように、センサーを指先に挟み、
血液中の酸素飽和度を示すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/02/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!