プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供の頃に水疱瘡にかかりました。
そしてまた20歳くらいのころ、凄い症状のひどい水疱瘡にかかりました。
医者が「またかかるかも」と言ってました。
(現在38歳で水疱瘡はあれからかかってません)
こんな私は免疫がつかない体質なのかなぁ・・・と思いますが、
このたび妊娠し血液検査をした結果、風疹の疑いがある数値が出ました。(子供の頃、風疹をしたかどうかは解りません、予防接種も受けたかどうか定かではありません)
再検査になり結果待ちの状態なのですが、水疱瘡の時と同じように免疫がつかない体質としたら今回の結果は何か関係がありますか?
風疹と水疱瘡は全く別のものなので関係ありませんでしょうか?
全く無知で恥ずかしいのですが眠れない夜が続いておりますので何かアドバイスを下さい。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

私は医者じゃないのではっきりしたことは言えませんが、


水疱瘡は、再感染や再発症もたびたびあるそうです。
そして麻疹は、麻疹の疑いがあるなら遅かれ早かれ予防接種を受けてください!
ワクチン未接種の女性が妊娠中に麻疹にかかると、
子宮収縮による流産を起こす危険性があります。
お腹のお子さんのためにも予防接種を受ける必要があります。

あと、麻疹と水疱瘡はウイルスが違うので多分、関係ないと思ういます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング