アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の国のコロナ対応を、皆様はどうお考えですか?

A 回答 (7件)

実質的には、責任放棄状態です。



感染しても軽症ということで、感染予防は目をつぶることにしました。
新規感染者数を計測しないことで明らかです。
病床使用率の悪化は、「現場で何とかしろ」です。

これまでの経験がまったく活かされていません。

検査数が増えないのはなぜなんですかね。

専門家もまったく機能していません。

しかも、新型コロナ対策は自治体に丸投げしました。

ワクチンはデルタ株用です。

こういう状態で、行動制限もせずに放置しているのです。
案の定、入院できずに死亡する案件が増えてきました。

10月から、オミクロン用のワクチン接種を開始しますが、現在のBA.5は免疫逃避の特長がありますから、ワクチンで中和抗体量が増えても聞きません。
感染予防効果はないのです。

岸田くんの言うことも、専門家の言うことも信用できません。

とにかく、空気感染が怖いので、自衛を強化することくらいしかできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、思うことは皆同じだったのですね…
もはや、要の外れた扇状態ですよね。
恐ろしい事態になりやしないか、とても不安です。

お礼日時:2022/08/17 23:46

全く、意味が無い、と個人的には、思っています。



感染者が何人でた。医療ひっ迫だ。
医療待機で、何時間待たされた。

アホか、と思っています。

結局、感染者を減らさなければ、この問題の解決は無い。

ワクチンを何回打とうが、ウイルスの変異が発生すれば、
また、感染者が増える。

医療ひっ迫と騒ぐのは、医療従事者の問題であって、
政府は、感染者を減らす努力を、一切してこなかった。

医師会の脅しに、右往左往するばかりで、厚労省の
無能がさらけ出されている。

感染は、結局、個人の行動と意思による。

馬鹿が、何回ワクチンを打ったから、「無敵だ。」と
勘違いして、あちこち旅行し、感染しまくっている。

これは、政府の、言えば、厚生省の無能による、と思う。

この3年間、国民に、対コロナの対処方法を、
徹底して教育するべきだった。
厚生省のホームページや自治体のホームページを見ると、
それなりの防御策は、実は、提示されている。
しかし、問題は、「誰が、そんなところに見に行くか?」
ということだ。

役所仕事で、ホームページに載せたから、「見に来いよ。」
と言ったところで、誰も見に行かない。

重要なのは、

どこに、どのような条件の時にウイルスが存在し、
どのようにして感染から、防御するのかだ。

マスクのウイルス防御力は、90%だとしても、10%は
危険な事を、知らせないといけない。
ワクチンが90%と有効でも、10%は感染することを
強調するべきだ。

そういった国民に対する教育を、この3年間してこなかった。

下らないワイドショーや、NHKの番組を、借り上げて、
1日3回、毎日、3年間やったら、居酒屋でバカ騒ぎする
馬鹿者も激減するだろう。
通勤電車や飛行機の換気能力を教育すれば、必要以上に
移動に恐怖を感じることは無くなるだろう。
結局、感染とは、体内にウイルスが侵入することなので、
マスクをして、無駄な会話をせず、要所要所で、手洗いを
すれば、危険を防止できることを、知らせるべきだ。

変異のたびに、ワクチン開発に膨大な税金を投入し、
しかも、「無敵」と錯覚する馬鹿者が誕生する。

政府は、医師会の作戦にのって、振り回されているだけだ。
    • good
    • 0

重症者も増えてるのに、もうちょっと病床管理のこともできないもんかなー、と思ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2類のせいで、限られた病院でしか治療できない以上、どうしようもないですよね。
病院を新設するしかない。

とある県では、県立病院を丸々一棟、コロナ専門病院に変えているけど、これくらいしか出来ないんじゃないかな。

お礼日時:2022/08/19 15:59

医者が少ないのも問題ですよねー。

病院作っても、ちゃんと医者や看護師や事務の方などがちゃんといないと治療はできないんでね。
ただ、クリニックとかでも徐々に見れるようになってるっぽいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今のままでOKなんじゃん。
何言ってんの??

お礼日時:2022/08/19 16:11

見るようにはなってきてても、感染者増やしすぎてて全然足りないってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃあないやん。
医者や看護師や事務の方などがちゃんといないと、治療はできないんだから。

お礼日時:2022/08/19 16:16

まぁ、結局だから感染者の絶対数減らさんと、っていうことになるわけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人流抑制しかないやん。
それが出来ん以上、諦めるしかないわな。

お礼日時:2022/08/19 16:37

そうそう。

経済もある程度回しつつ、っていうとむずいけど、そこの塩梅を調節できるのが政治家たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?
すでに医療破綻してますけど。
アホか。
話にならん(呆)

お礼日時:2022/08/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!