アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々の東京の新規感染者の年齢割合では、65歳以上が12~15%です。64歳以下の新規感染者が全体の85%以上になっています。今ワクチン接種が進んでいる65歳以上の高齢者が打ち終わって65歳以上の高齢者の新規感染者がもし0人になっても、85%以上の新規感染者はカウントされます。
なので新規感染者数はこれから3か月くらいはワクチンの効果は出ないですね。
つらいですね。オリンピックも。 ただ医療体制は余裕が出てくるかもですね。

A 回答 (5件)

ワクチンって感染を防ぐものじゃないですよ?


重症化を防ぐためのものです。
そういう意味では感染者を減らすには相変わらずマスク手洗い消毒等が効果的で、ワクチンは関係ないですね。
    • good
    • 1

65歳以上の人を介した感染は明らかに少なくなります。


若い方が感染し、その方と同居する65歳以上の方や、その方が働いたり利用しているお店などに行っている65歳以上の方が感染し・・・という連鎖は大幅に減少するはずです。

65歳以上の高齢者でも70代くらいまでの多くの方は十分活発に出歩きますから。。。
参考まで。
    • good
    • 0

そりゃ条件付きとは言え未だに海外から人入れてるんだもんね? その条件も自己管理…

    • good
    • 0

減るから するってもんじゃ無い



色々 試してみる事が重要

歴史上 初めてのウィルスに 立ち向かうのだから・・
    • good
    • 0

いまやろうとしているのは重症病床使用率をさげること


いまのペースでのワクチン接種は感染者を劇的に減らすことは
できなくても重症者を減らすことはできるし
打つ順番としてはベターな対応
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!