プロが教えるわが家の防犯対策術!

サル痘に感染したらサルに成りますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これは、神様が、戦争を止めない人間に嫌気が差し、人間をサルにしよとしているのではないでしょうか?

      補足日時:2022/05/31 20:00

A 回答 (10件)

ジェンナーが、最初に牛痘をしたときに牛になると言って大騒ぎになった。


その当時の絵が残っているが、絵にはたくさんの人が描かれていて、牛痘をした人の手から小さな牛が生えてきている。頭から牛の角が生えてきている人や鼻から小さな牛が生えてきている人などさまざまだ。
当時の人は、牛からとったものを人に移植したら牛になると、本気で心配していたが、今の世の中でそのようなことを考える者はいないだろう。
    • good
    • 2

サル痘はサルも感染しますが、元々げっ歯類のウイルスだそうです。



初めて発見されたのが、研究用のサルからで、症状が天然痘に似てたので『サル痘』と名前がつけられたそうですが、おさるさんに風評被害だし? まぎらわしいですよね…(^_^)、、

成るとしたら、おさるさんじゃなくて、ネズミかリスかな…(^^)???
    • good
    • 0

サルにはなりませんが


人と近い生物ですので噛まれたら感染しやすいです
    • good
    • 0

いや


去るものでしょう。
    • good
    • 0

あれは


鬼畜英米兵共が、
日本人をサル呼ばわりしたから、
天罰らしい。
尚 種痘した
人は、ならない。
    • good
    • 0

尻ません...

「サル痘に感染したらサルに成りますか?」の回答画像6
    • good
    • 1

それならサルがコロナに感染したら人間になる…???。

    • good
    • 1

サルに近い人はサルになると思います。

おい、お前、本当はサルだぞ。自覚しろ。
    • good
    • 2

なるわけねえだろばかか

    • good
    • 3

ジェンナーの開発した種痘ワクチンは、牛痘ウイルスなのですが


種痘を受けた人はウシになりましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!