プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に屋外で道を歩くときマスクは必要ありませんと政府は勧告しています。
にも関わらず通りを歩く人の多くは相変わらずマスクをかけ続けていますね。
これはいったいどーゆーことなのでしょーか?
国によるマスク信仰の普及によりもはや後戻りできないほどまでに全国民にマスク妄想が浸透してしまったのではないでしょーか。
このままマスク文化が続けば人間はそのうち慢性呼吸不足に陥り病気になること分かっているのでしょーか?

A 回答 (5件)

さすがに、そこまで馬鹿じゃないよ

    • good
    • 0

>これはいったいどーゆーことなのでしょーか?



マスクを外したくないんだと思いますよ

>このままマスク文化が続けば人間はそのうち慢性呼吸不足に陥り病気になること分かっているのでしょーか?

コロナ禍の2年以上、我々はかた時もマスクを外さず生活を続けてきましたが、「慢性呼吸不足に陥り病気に」なった人って見たことないですね
    • good
    • 1

反マスク派の人たちって政府が自宅以外では常にマスクしろといってた頃は


『政府の言うことなんて信用できない。自分の頭で判断できないなんてアホのすること』
みたいにいってなかった? 

で、いざ「いや、政府がそう言ってもまだまだ心配だから」と自分の判断でマスクし続けるとそれを馬鹿にするの? 結論ありきで思考停止してるのはどっちかな?
    • good
    • 0

既に屋外で道を歩くときマスクは必要ありませんと


政府は勧告しています。
にも関わらず通りを歩く人の多くは相変わらず
マスクをかけ続けていますね。
これはいったいどーゆーことなのでしょーか?
  ↑
電車に乗るときはしろ、
人混みのある中ではやれ。
いちいち取り外し取り付けなどして
いられません。
それに病院やスーパーでは、まだ
マスクを要求しています。



国によるマスク信仰の普及によりもはや後戻りできないほどまでに
全国民にマスク妄想が浸透してしまったのではないでしょーか。
 ↑
マスク美人なんてのもありますからね。



このままマスク文化が続けば人間はそのうち
慢性呼吸不足に陥り病気になること分かっているのでしょーか?
  ↑
マスクをすると。
・ドライアイになりやすい。
・虫歯になりやすい。

こういうことが明らかになってきました。
「このままマスク文化が続けば人間は病気にな」の回答画像5
    • good
    • 0

政府の勧告は助言として受け止めて、後は個人の判断。


国の言いなりになるなんて時代遅れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国の言いなりになるなんて時代遅れ。

国の言いなりになるなんてバカですよね。
私はマスクはしません。
マスクは捨てました。

お礼日時:2022/05/30 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!