アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mRNA ワクチンを接種した25%〜30%が
「意図しない免疫反応」
を経験していると英テレグラフが報じました
コドンの暴走で生産される「得体の知れないタンパク質」
が生成される可能性があるということなんでしょうか?

ファイザー製新型コロナウイルス注射を受けた4人に1人が、意図しない免疫反応を経験した
2023 年 12 月 7 日
英テレグラフ
https://news.yahoo.com/more-one-four-had-mrna-17 …

A 回答 (6件)

そんな単純なことしか書いてないですよ。



>「フレームシフト」とはつまり「突然変異」です それを誘発するということです
 遺伝子の世界で突然変異は常に発生しています。それが「進化」であり「ガン」の要因でもあるんでしょうに。
 反ワクの勢力はどんどん減少していますよ。気が付くと自分一人だけってことになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう海外では健康な人は接種していませんし日本でも7回目も打ってる人は少なくなっています
医療従事者でさえもう半数くらいは打たなくなっています

お礼日時:2023/12/13 20:05

>ファイザー社が公開した有害事象



「有害事象」はワクチンとの因果関係が不明なものも含むとのことです。

「有害事象」とは、医薬品の服用後に起きた、あらゆる健康上の問題のことである。医薬品との因果関係が明らかなものだけでなく、関係が確立していないもの、未知・不明なものも広く含む。

https://ez2understand.ifi.u-tokyo.ac.jp/terms/te …
    • good
    • 0

当たり前のことしか書いてないですが。

ワクチンは意図しない免疫反応を呈するのが普通です。完全なワクチンなんて存在しない。
 小学生でもわかる話だと思うんですが、それで反ワクが進むとでも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そんな単純な話ではないですが?

RNAにはコドンと呼ばれる配列がありmRNA が「どんなタンパク質を作るか」と指示を出します

ファイザーワクチンでは「タンパク質生産の終了の合図」の終止コドンが混乱している、誤作動している状況です

そもそもm-RNAワクチンはシュードウリジン化されている
「人工物の合成 RNA (modRNA)」です

「それ自体がタンパク質の生成に混乱をもたらす」
ことが以前から知られていました

フレームシフト変異とは以下のようなものです

フレームシフト変異は塩基の挿入や欠損によってアミノ酸のコードを読む枠組みがずれてしまう変異で全く異なるアミノ酸から構成される異常なタンパクがつくられます

「訳のわからないタンパク質が作られてしまう」

「謎のタンパク質を生産することにより免疫系をムチャクチャにする」

ことを知らせているニュースです

「フレームシフト」とはつまり「突然変異」です
それを誘発するということです

お礼日時:2023/12/13 03:50

わかりませんが、文末にこのように記者団に語ったとあります。



“Ribosomes are somehow sensing the modified RNAs, but the Covid vaccines are very, very safe and very, very efficacious.

ワクチンは安全だと言っていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
接種者に対しての慰めみたいなレベルのフォローの話でm-RNAワクチンの安全宣言ではないですね
自分は大丈夫と思いたいですからね

ファイザー社が公開した有害事象
https://ikenori.com/pdf/list_of_ae_pfizer.pdf

お礼日時:2023/12/13 03:38

素人ながらいずれ何らかの変異が出ると思っている。



重大事変が起きて単純に世界の三分の一25億人が
死亡に至ったら地球にとって幸いな事となる。

因みに私は一度も打っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
2020年にm-RNAワクチンを出して1年半程度の治験しかしていない上、接種は自己責任ですからね
だ〜れも責任取りませんからおかしくなっても自己負担で病院通いです
今は大丈夫でもこれからも大丈夫だという保証はないわけです

お礼日時:2023/12/13 03:31

そうですね。

本文にそう書いてあります。

No adverse effects were created by the error, data show, but Cambridge scientists found such vaccines were not perfect and sometimes led to nonsense proteins being made instead of the desired Covid “spike”, which mimics infection and leads to antibody production.

データによるとこのエラーによって悪影響は生じなかったが、ケンブリッジの科学者らは、こうしたワクチンは完璧ではなく、感染を模倣して抗体産生を引き起こす、望ましい新型コロナウイルスの「スパイク」の代わりに意味のないタンパク質が作られることがあることを発見した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
これも日本のメディアは報じないんだろうなと感じます
これまでもm-RNAワクチン接種後の否定的なニュース、不安煽るニュースはスルーしてますからね

NHKでさえワクチン接種後死亡のニュースをコロナ禍でなくなった人々と歪曲して放送してます

欧米のニュースメディアや医学研究をチェック、調べる人が「情報の先取り」をしている状態で国民の知る権利の侵害に等しいでしょう

お礼日時:2023/12/13 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A