アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の網戸についてたんですが、これは何ですか?害はありますか?

「部屋の網戸についてたんですが、これは何で」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。



 恐らく「ガガンボ」ですね。

 この虫は、人畜無害です。人を刺したりもしません。
 捕まえようとして触ると、簡単に分解してしまいます。(手足が取れます。汗)

 寿命は約10日ととても短いので、そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0

雄の蚊に見える



人を刺すのは雌だけだから
直接は害が無いけど、雌と交尾して子孫残すからね
    • good
    • 0

単なる虫です。



無視しましょう。
    • good
    • 2

ガガンボ(カトンボ)ではないですか。

刺したりする事はありません。ほぼ無害です。
https://inakasensei.com/gaganbo
    • good
    • 0

ウスバカゲロウ


蟻さんにとってはね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!