アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のメールが来た。これって違法メール。
こんな特別給付金ないですよね。

A 回答 (4件)

まずトップレベルドメインを見てみましょう。


「fit」となって居ますから、日本政府関係や行政関係では無いと言う事がハッキリして居ます。
それにアドレスを見ても単なる数字とアルファベットの組合せにしか見えず、機械的合成したものでしょう。
こう言うメールには注意をした方が良いです。
開く事によってウイルスに感染したりスパイウエアを埋め込まれたりすると乗っ取られますから、個人情報から登録してある電話帳から
何からダダ漏れになりますよ。
知らないアドレスは開かず即行削除に限ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドレスの内容も違法とわかり、内容は開かず即行削除しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 14:50

違法というか



詐欺系だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 14:51

狙われてますね



気を付けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 14:51

ドメイン名からして詐欺メールですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!