海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

履歴書の趣味にDVD鑑賞と書いたら、大体の人がドラマや映画を思い浮かべると思いますが、
面接時にアーティストのライブDVDをよく観ますと答えたらおかしいですか??

A 回答 (7件)

他の方も書かれてますが、映画好きな人はDVD鑑賞とは書かず映画鑑賞と書きます。

趣味の欄にDVD鑑賞と書く人はあまりいないと思います。

質問者さんの場合は、音楽鑑賞と書くのがよいでしょう。突っ込んで書くなら「ライブDVDでの音楽鑑賞」などと書けばよいのでは?

なお、街中で目立つ色の大きな文字で「DVD鑑賞」と書かれた看板を見かけますが、それは利用者がエッチなDVDを借りて個室で見る店舗です。漫画喫茶やネットカフェの漫画をその手のDVDに置き換えた店と思えばいいでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E5%AE%A4 …

趣味DVD鑑賞と書くと、そういった店舗に行くのが好きで、それを堂々と公言できる人だと思われてしまう可能性も出てきます。
    • good
    • 0

DVD鑑賞ってちょっとおかしくない?



映画鑑賞とか音楽ライブ鑑賞なら
わかるけど
DVDを鑑賞する人はいないでしょう

なんだか
一回の質問に
また質問しなければならない

つまり
即座に一度で
相手にわかるような回答ができない

ややめんどうな人だなあという印象を
受けます
    • good
    • 0

別におかしくはないですが、間違いなく面接官の印象には 残りません


ありきたり過ぎますから。

印象に残すには もっと違う事を言わないとね。
    • good
    • 0

それは音楽鑑賞の一環なのではないですか。

    • good
    • 0

おかしくはないが、趣味がDVD鑑賞なら「行動力が無い・自主性が無い」と捉えられるかも

    • good
    • 0

おかしく無いですがあえて言う必要も無いです。

    • good
    • 0

べつに…。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!