アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに出掛けないでください。って言ってますが、飛行機も動かし、ホテルも営業してりゃ人は動きますよ。飛行機も止めて、ホテルも営業自粛をさせる事を何故しないのでしょうか?

A 回答 (7件)

このゴールデンウィーク、遊びで遠出とか、群れて飲み会とかパーティーなんて自殺行為だろ?

    • good
    • 0

あなたがどうかは知りませんが外に出ている人は不要不急ではないのだなと思うしかないし、



というか営業しているところがあってよかったじゃないですか。
感染止めないと。って矛盾してますね。
私は旅行に行きます!それは営業しているところがあるからです!
してほしくなければ強制的に自粛させろ!って政府にでも訴えかけたらどうですか?

出掛けるあなたからしたらこんな質問も不要なのでは?
    • good
    • 0

>私も旅行しますが、普通にホテル予約出来ました


ゴールデンウィークにホテルも営業しているし、飛行機も動いているから旅行しますって、
頭大丈夫ですか?病院にいったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

飛行機、電車等止めたら日本中の


経済止まりますよね、
解ります?

いわゆる閉鎖かな。

私はキャンプ場にノンビリと12日間居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今の状態でも止まっていますよ。でも、経済を止めてコロナが終息すればいいじゃないですか。中途半端な事してるより電車、バス、飛行機、新幹線、全て停止。ホテル自粛、ここ迄して感染を止めないと。

お礼日時:2020/04/18 21:56

国民の自粛意識は連休を中心に高くなると思われますので、その分に応じ空路陸路海路とも便数は激減するものと思います。


今年はコロナ帰省は諦めるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

減便してもゼロにはしないですよ。

お礼日時:2020/04/18 21:49

コロナウイルス患者に入ってもらうためにはホテルは必要です。


飛行機は換気量がすごいので基本的に安全ですが、飛行機会社は放っておくだけでつぶれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コロナ感染者と一般人と一緒のホテルにはしないですよ。私も旅行しますが、普通にホテル予約出来ました

お礼日時:2020/04/18 21:48

不要不急じゃない人の為かと。


たとえ営業していたとしてもモラルをもって不要不急の外出をしなければいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

あの~、モラルを持った人ばかりでないので。
不要不急の人と旅行の人とどう判断しますか?
ちなみに、私も旅行します。モラルありません。夜の世界を規制しても感染者は増えています。

お礼日時:2020/04/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!