都道府県穴埋めゲーム

米シリコンバレー、実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍から85倍だそうです。


これだけの感染者、コロナの基本再生産数から見て、武漢でコロナが見つかった以前からコロナがアメリカで広まっていない限りこれだけの感染数はむりですよね。


昨年から流行ってた米国インフルの多くはコロナだったわけよ。

コロナ検査を始めた途端、米国インフルの感染例がなくなった事実とも符合します。



米シリコンバレー、実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍から85倍
https://www.afpbb.com/articles/-/3279177

AFPBB News 2020/04/18 16:59

【AFP=時事】米カリフォルニア州シリコンバレー(Silicon Valley)の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の実際の感染者数は、公式集計の少なくとも50倍に上るとの予備調査結果が明らかになった。
 米スタンフォード大学(Stanford University)の研究者らはフェイスブック(Facebook)を使用して、サンタクララ(Santa Clara)郡からボランティア3300人を募集。住民から採取した血液サンプルでウイルス抗体を検査した。その結果、全人口の2.5%から4.1%が感染していることが推定されるという。これは確認された感染者数の50倍から85倍に当たる。

A 回答 (7件)

中国の新聞やネットと同じないようだな。

。だみだこりゃ
    • good
    • 0

つい最近聞いた話でソースも確認できました


コロナというウイルスはそれこそ50~60年前から存在してるようですねぇ
インフルエンザもコロナというウイルスの一部だそうで
だから
>昨年から流行ってた米国インフルの多くはコロナだったわけよ。
そうですねぇ インフルエンザ=コロナ は正しい

だけどコビット19(新型コロナ)はつい最近変異したコロナだから別物だな

コロナウイルスのソースな
https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/9 …
    • good
    • 0

質問は何でしょうか?



使うネタを↓から変えたようですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11580335.html


A:>これだけの感染者、コロナの基本再生産数から見て、武漢でコロナが見つかった以前からコロナがアメリカで広まっていない限りこれだけの感染数はむりですよね。

B:>昨年から流行ってた米国インフルの多くはコロナだったわけよ。


A→「コロナの基本生産数」という日本語を理解できません。
(もしかして、あなたの祖国の言葉なのでしょうか)

AとBですが、あなたの推測(願望)でしかありません。
それらの内容は、質問文のURLの記事にはありません。



C:>コロナ検査を始めた途端、米国インフルの感染例がなくなった事実とも符合します。    

Cですが、感染例がなくなった のではなく、(リソースがコロナの報道に割かれた為)感染例の記事が無くなっただけではないのでしょうか。


事実に自分の主張(願望?)を続けることで、自説=事実 と誤認させる事は詐欺師の常套手段です。
自分でも信じてしまうのは、知能の残念な低級工作員がよく陥る罠です。



何を言って欲しいのか不明ですが、
感染者数とは関係なく コロナ=中国産 である事は変わらないと思います。


https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200 …
《 論文では、ウイルスには宿主を選ぶ傾向があり、A型はもともと雲南省にいたらしいコウモリを起源とするウイルス(BAT)が何らかの形で武漢に移動し「ヒト」に宿ってそこで繁殖していったのだが、どうやらアジア人には(古い流れにおける免疫環境など複雑な話があり)感染しにくい。欧米系の「ヒト」を宿主とすることを好むらしい。だから、武漢にいたアメリカ人に感染し、そのアメリカ人は他国を経由しながらアメリカに戻り、アメリカで感染拡大を起こしていったとしている。

 武漢では、「A型のままでは快適な宿主がいないので」、「B型に突然変異」して「快適な宿主である武漢人の間で肺炎として爆発的に感染を拡大」していった。

 A型をアメリカに持ち帰ったアメリカ人により、A型ウイルスはアメリカで快適な繁殖環境を得て、新型コロナウイルスA型の肺炎を爆発的に拡大していった。 》


↑によれば、
1:発生地は雲南省で、オリジナルはA型。
2:白人はA型に罹りやすい→武漢で感染したアメリカ人が母国に持ち込んだ?
3:中国での流行はA型が変異したB型によるもの。
「やっぱコロナは米国製ですか! 米シリコン」の回答画像6
    • good
    • 0

Santa Clara Countyの人口は200万くらいなんだから、普通に考えたら現在報告されている1900人程度であるわけがないと思うが。


SCCのウェブサイトをみればわかるが、一日の検査数が1000を超えた日はない。200万の人口に対して一日の検査数が1000以下では感染者数の実態を見るには少なすぎるでしょ。検査数が少ないからオフィシャルな感染者数は少なくなる、つまり日本の状況と同じで、日本の心配もしたほうがいいと思います。

SCCは200万の人口で一日1000人以下の検査数で陽性者1900人、東京は1400万の人口で一日1000人以下の検査数で2900人の陽性者。一日の検査数はどちらも似たようなものなので、SCCで50倍から85倍の感染者がいるのであれば、東京もそのくらいいてもおかしくはないですね。
「やっぱコロナは米国製ですか! 米シリコン」の回答画像5
    • good
    • 0

これだけの感染者、コロナの基本再生産数から見て、武漢でコロナが見つかった


以前からコロナがアメリカで広まっていない
限りこれだけの感染数はむりですよね。
 ↑
無理かどうかは判りませんが
中国は喜んでいるでしょう。



昨年から流行ってた米国インフルの多くはコロナだったわけよ。
  ↑
それは以前から指摘されていましたが、
どういう訳か、米国政府は無視していました。
昨年から流行していたインフルでは、感染者2千万
死亡2万を超えていました。



コロナ検査を始めた途端、米国インフルの感染例がなくなった事実とも符合します。
 ↑
インフルの総てがコロナだったのですか?
一部じゃないのかな。
    • good
    • 0

抗体検査は精度がかなり低いらしいけど、これが簡単に家庭で何度もできるようになれば、少しは安心していられるね。



ただ新型インフルがCOVID19(SARS -cov-2)と同一ならば、米国に限らず日本も公開しているばずです。WHOが黙っているはずがないよ。

現実、コロナ系統かどうかも聞かされていないけどね。
インフルエンザは、h5n1 とか h7n9 とかでしょ?
    • good
    • 0

コロコロと嘘か本当かわからない情報に転がされてる奴見ると滑稽です

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!