プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗なんて、有り得るのでしょうか?

30代半ば、未婚女性です。
事情により、近所の小売店でパートをしております。

仕事着は動きやすさのみのお洒落さも女性らしさもない格好です。

型も勿論ヘアアクセサリーはダメですので、ひとつにくくっているだけです。

そんな私ですが、仕事であまり関わらない、挨拶程度の立場の方複数から、綺麗だと言われる事が続いていますが、普通に考えて有り得ませんよね?

まだOLなど、スーツとかオフィススタイルでお洒落な格好しているならまぁお世辞程度にあるかもですが、ヘッポコな格好してるいい歳のおばさんの私なんかが、綺麗なんて有り得るのでしょうか?

また、美人ではなく綺麗と言う言葉を使われる時点で、決して顔を褒められてるわけじゃありませんよね。

A 回答 (1件)

その時に自分では感じられなくても、十年とかするとわかってくる「綺麗だったと思われるのはこういう事か」と気付く事もある。


とかく、自分で自分をみる綺麗かどうかは若さや見た目で判断しがち。
それもそのはず。
今と過去をしか生きてきた事は無いのだから。
明日を今日生きられないからだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!