牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

コロナ感染騒動。米ハーバード大学も2022年まで世界の感染拡大は続くそう。5月6日に緊急事態宣言は解除されるだの、いや本当に解除されるの?っていう声もあるがこの約1か月間というものは何か理由があってのことなのでしょうか?私は短すぎるかなと思いますが・・・。

A 回答 (6件)

いまの状況からすると、緊急事態宣言を5月6日に解除するのには難があります。



5月6日という期限を切ったのは、4月7日に緊急事態宣言を出し、それでみんなが外出を自粛し、その自粛を継続して効果が現れる(効果が確認できる)のには2週間はかかるってことで、キリがいい1ヶ月後の5月6日を期限にしただけのことです。

効果が確認できなければ緊急事態宣言を5月6日に解除する意味がなく、もっと規制を強めないといけないでしょう。緊急事態宣言を5月6日に解除するのが譲れない建前であれば、いったん5月6日に終えて、5月7日からは「非常事態宣言」に変わるかもね。
    • good
    • 0

一応、建前としては、そうですね。


今迄と 同様に、外出禁止を守らずに、遊びに出歩くバカ が無くならない限
りは、延長でしょうね。

と、いうことは 100%の確率で 永遠に終わらない事に なります。
後は、バカ共の更正次第 ではないかと。
    • good
    • 0

取りあえず5月6日まで活動自粛。


 状況によっては延長もあり。
 ワシの勘ではズルズル延長されて、学校は1学期休校。2学期から再開と予想。
「コロナ騒動。緊急事態宣言は5月6日に解除」の回答画像4
    • good
    • 1

貴方は?馬鹿ですか?連休後?感染者?0ですか?感染者数次第でしよ。

コロナ疎開してる若者等が、沢山居ますからね。山?でなくても、そこら中が、ボツンと!一軒家だよ。
    • good
    • 0

7割できれば8割削減してもらえば、5月6日だったわけで、全然達成できてませんね。


6割削減だったら3か月じゃなかったっけ。今のところそうなりそうですね。
    • good
    • 0

説というか、現在の非常事態宣言は5月6日までの期限つきで宣言されたものですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!