アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①笑ってごまかしながら次のテーブルに移る。
②よろしく頼むと返事をする。
③顔を引きつらせながら耐える。
④その場でいつらの襟首掴んでぶん殴る。
⑤適当にあしらって披露宴は無事に終わらせて、後ほど、痛い目に合わせる。
⑥別に気にしない。

質問者からの補足コメント

  • 前段が抜けてましたm(_ _)m
    男性に質問です。
    あなたの結婚披露宴の日を迎えたと仮定します。
    出席者の中に花嫁の元彼がいます。普通は花嫁の元彼なんかは招かないと思うのですが仕事上の都合でどうしても出席者から外すことはできませんでした。そこまでは仕方ないとして、キャンドルサービスで元彼のテーブルに行った時です。酒に酔った元彼と隣に座っていたあなたの知人が、このような祝福の言葉を周りに聞こえるくらいの声でいさました。
    元彼「彼女のことなら僕に聞いて!夜の営みで彼女が喜ぶツボを教えてあげるよ!」知人「彼(元彼)から話は聞いてました!お嫁さん、なかなか床上手みたいですね!」

      補足日時:2020/04/19 11:46

A 回答 (2件)

何?


主語は何だ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2020/04/26 10:06

元彼の件は知らなかった訳ではなく、ご存知だった訳


なのですよね。それは奥様もご主人がしっかりご存知
なのは了解されている訳で・・・。

それでしたら今やこれからを考えるのが、一般的ですよ。
たしかに男性的には、引っかかる部分は有りますけれど
それを出していたら、どうでしょうかね。

そもそも、奥様がその元彼自体に逢いたくない様子なら
仕事上の都合など二の次。親族のご会食で十二分だと
思いますし、その様なお食事会にされた方がどれぐらい
の記念日になるでしょうか。ご来賓などはお呼びせずに、
ご友人も別途会費制二次会などを検討される様にする。

実際に勤務先ホテルにて、トラブルからお見送り出来ず
とか警察や救急車の介入にて、他の婚礼お客様への迷惑
なども拝見していますけれど、ご当日が何の日か無意味
になってしまい新婦様やご両親のお気持ちが伺えません。

また、ホテル内社員同士での婚礼などの場合には、お話
の状況は良く有る事です。そして出席者がそれを知って
いたりしますが、表話にはなりません。披露宴自体の
進行に迷惑がかかってしまいますから。ただし、余り
その件がとなる様であれば、海外式やご実家地域での
挙式・披露にて、勤務先の者などは招待有りません。

仕事上の都合にて披露宴を開かれる訳ではないのですから、
ご上司の方にも相談されて「親族会食(食事会)とさせて
頂きます」と、お伝えされた方がよろしいかと思われます。
※ご勤務先皆様、そして他のご来賓の方も披露宴招待に
 喜んでと言う方は、なかなか少ない様ですから。

ご無理や・無駄は極力避けられ、せっかくの記念日です
笑顔にて楽しく過ごされて下さい。
挙式から披露宴、誰かの為に行うものではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/26 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!