【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
陰鬱でメロディアスな洋楽を教えてください。
どこまでを陰鬱でメロディアスというのか難しいと思いますので、
例を挙げるなら、PortisheadのRoadsという曲がとても好きです。
The VerveのWeeping Willowという曲も好きです。
参考になるか分かりませんがよろしくお願いします。

1.Roads


2.Weeping Willow
https://www.youtube.com/watch?v=dhVGO6c-pKM

A 回答 (9件)

こんばんは!



お礼、ありがとうございます。(^-^)


◎Machinedrum -「Carry The Weight」


◎The Chemical Brothers -「Wide Open」
https://www.youtube.com/watch?v=BC2dRkm8ATU

◎Tropics -「Soft Vision」
https://www.youtube.com/watch?v=NJQ1JMqoZHw

◎Kuedo -「Salt Lake Cuts」
https://www.youtube.com/watch?v=ycS5pNVJD5k


今回は、チルウェィヴ系から選曲して見ました。

また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0

>朱婧の他の曲でこういうシリアスなのがあるといいですね。



陰鬱というか幻想的な感じですけど、この曲はどうでしょう。
雲南省の民謡のアレンジだそうです。
小河淌水でyoutube検索すると多数の原曲がヒットするので、どれだけアレンジされてるのかが分かります。

朱婧 - 小河淌水
https://muxiv.net/ja/playing/330463
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
朱婧、覚えておきます。

お礼日時:2020/04/26 16:56

フレンチポップスに多いです。



Angèle - "Jalousie" "Perdus" フランスで大ブレイク中。

https://www.youtube.com/watch?v=xOVLNnEMW04

Emilie Simon - "Désert"
https://www.youtube.com/watch?v=V0nnqvZitM0

Camille - "Fontaine de lait"
https://www.youtube.com/watch?v=RPOy8PXrXQs

Pomme - "On brûlera"
https://www.youtube.com/watch?v=jabih9mV6RQ

Katie Melua - "Spiders Web"
https://www.youtube.com/watch?v=tK2z1G20_9U

Evanescence - "Lithium"
https://www.youtube.com/watch?v=PJGpsL_XYQI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フランスはあまり知らないので新鮮でした。

お礼日時:2020/04/26 16:52

こんばんは!



第3弾、追加です!(^_^;)


◎Mylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール)-「Ainsi Soit Je...」
フランスの歌姫です!


◎OMNIMAR(オムニマー)-「Forever」
ロシア、モスクワ出身のバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=TEcszeyKjFU

◎Shireen(シャイリーン)-「UMAI」
オランダのWitchpop(魔女ポップ?)です。
https://www.youtube.com/watch?v=CyWUd5Whh9w

◎ONUKA(オヌカ)-「TIME」
ウクライナ出身のエレクトロ・フォーク・バンド。
https://www.youtube.com/watch?v=_4Cswp7smQ0

◎Larkin Poe(ラーキン・ポー)-「Mad As A Hatter」
米国ジョージア州出身。Voは、ラヴェル姉妹。
https://www.youtube.com/watch?v=dGEjbJkxFhs


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モダンでオシャレな印象を受けましたが、知らないバンドを知れて良かったです。

お礼日時:2020/04/26 16:51

こんばんは!



第2弾、行きます!(^-^)


◎Daughter Darling -「Broken Bridge」
ソロになる前の、ナタリー・ウォーカー。


◎Tara MacLean -「Divided」
カナダ出身のSSW。
https://www.youtube.com/watch?v=k3vlup-tliU

◎Sigur Ros -「Svefn-g-englar」
アイスランド出身のバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=8L64BcCRDAE

◎EURIELLE -「CARRY ME」
英国の出身のSSW。
https://www.youtube.com/watch?v=7QPtFy7OnGE

◎Clannad -「Theme from Harry's Game」
アイルランドのバンドです。Voはモイア、エンヤのお姉さんです!
https://www.youtube.com/watch?v=4zHTcxVjX0I


陰鬱でメロディアスは、ヨーロッパの北欧に多い感じです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらかといえば荘厳な印象を受けましたが、知らないバンドを知れて良かったです。

お礼日時:2020/04/26 16:47

超マイナーで中国のPortisheadっぽいこれとかどうでしょう。


朱婧 - 美丽骏马
https://muxiv.net/ja/playing/330464

ウクライナから。
Fleur - Never


チェコから
The Moon And The Nightspirit - Mohalepte
https://www.youtube.com/watch?v=F_dmb93oghU

アメリカから
The Moors - "The Hunter"
https://www.youtube.com/watch?v=4yLcyPOHI6M

フィンランドから
Paavoharju: Valo tihkuu kaiken läpi
https://www.youtube.com/watch?v=gptt6srqe_Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美丽骏马は面白いですね、朱婧の他の曲でこういうシリアスなのがあるといいですね。

お礼日時:2020/04/20 22:53

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎ÄNGLAGÅRD(アングラガルド)-「Jordrok」

スウェーデン出身のプログレ・バンドです。

◎Within Temptation -「Memories」
オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル。
https://www.youtube.com/watch?v=bhzJO34SCoc

◎Theatre Of Tragedy -「Siren」
ノルウェーのゴシック・メタルです。Voは、リヴ・クリスティーン。
https://www.youtube.com/watch?v=SYCTsqBuVas

◎Natalie Walker -「Quicksand」
米国出身のSSWで、ジャンル的にはエレクトロニカ・トリップ・ホップ。
https://www.youtube.com/watch?v=I4NpWYWsqfQ

◎Mazzy Star -「Fade Into You」
米国出身のバンドで、Voは、ホープ・サンドヴァル。ドリーム・ポップ。
https://www.youtube.com/watch?v=7Z4zCIn7zyY


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホープ・サンドヴァルといえば、Hope Sandoval & The Warm Inventionsもいいですよ。

お礼日時:2020/04/20 22:48

こういう質問好きだな。

結構得意かも。

たぶんこれは鉄板だと思う。

Massive Attack (avec Elizabeth Fraser) - Teardrop



radioheadは好きかな?

Radiohead - Daydreaming

https://www.youtube.com/watch?v=TTAU7lLDZYU

陰鬱さと、メロディーの美しさと言えば、このバンド

the velvet underground - Heroin

https://www.youtube.com/watch?v=yN-EZW0Plsg

これも面白いかも。松田優作の娘

Young Juvenile Youth - Animation

https://www.youtube.com/watch?v=jREZtQU0ktk

その他

UNKLE - Lonely Soul

https://www.youtube.com/watch?v=5TSH6OmO-Dw

最後におまけでjazzから

People in Sorrow Part I - Art Ensemble Of Chicago (1969)

https://www.youtube.com/watch?v=oARbWOq2Q8o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Massive Attack、Radioheadは確かに話題に挙がりますね。
ちょっと探してみます。

お礼日時:2020/04/20 22:45

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!