電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は市営住宅に住んでいますが上の階の人が物凄く騒音が酷くて困っています。どこに相談したらいいですか?

A 回答 (3件)

市営住宅なので市役所ですね。



普通の方なら市役所から連絡が入ると自重してくれると
思いますが、
不動産屋の経験から言って
あまり解決しないことも多々あります。

そんな場合は引っ越しも含めて考えられる方も
多いです。

警察は基本的には連絡しても
特に何もしてくれません。
民事的なことになるので
介入しないというのが警察の基本方針
かと思います。

徹底的に争いたい場合は相談先は警察より
弁護士などの法律家かと思います。
録音など証拠集めをして民事裁判や示談など
という手続きになるかと思います。
    • good
    • 0

私も、上の階の人が夜中に騒音です。

大家さんとか不動産屋に相談して、遠回しに上の階の方に言っていただくとか...前に、テレビで見たのですが警察に相談して、警察の人が近隣の方から苦情がきましてみたいのをやってました。
    • good
    • 1

市役所の住宅建築課とかの担当部署です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!