プロが教えるわが家の防犯対策術!

川端康成の「伊豆の踊り子」は名作として有名ですね。

前半は、踊り子との間の清き触れ合いですね。
ここまでは、度々映画となって美しい作品になっています。
ところで、後半になると、少年との触れ合いが書かれています。
ボーイズラブのような雰囲気ですね。

質問は、なぜこのような異なった話を、一つの小説としてつないだのでしょうか?

A 回答 (1件)

>少年との触れ合いが書かれています。



船室の横にいた親切な少年のことですかね。この人物は主題とは関係なく、最後まで踊り子との間の清き触れ合いです。二つの話を繋いだわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<この人物は主題とは関係な>いのですね。読みが不十分でした。

お礼日時:2020/04/20 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す