電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌の事で困っています。僕はら昔から歌が下手で周りからよくバカにされます。それが嫌で僕なりに努力しています。そこで質問です。カラオケアプリなどのガイドをつけながら歌えば歌えるのですが、それは無意識に音程を合わせています。ガイドなしで歌ってみると、自分がどのような高さの音程の音を出しているのかが分かりません。これはどうすれいいですか?

A 回答 (5件)

カラオケ教室行くとかね。


でも、別にプロとして稼ぐ訳じゃないし、音痴でも良いじゃない?
    • good
    • 2

あなたは、普段の会話も音痴ですか。



普通の会話は、音を狂わせることなく、話が出来るでしょう。
全ての人が素晴らしい音感を持っています。

歌謡曲でも、民謡でも、歌は会話の延長線上にあります。

自分の歌をテープに録って聴いてみてください。
ちゃんとした普通の言葉にはなっていなくて、音符を追いかけているはずです。
子音でその高さに行こうとしています。
それが、音を狂わす原因です。

今度は普通の話を録音して、スローで聴いてみてください
母音で移動していることが分かります。
音を狂わせることは有りません。

それを心がければ、音痴は治ります。
    • good
    • 0

耳の後ろに手を添えながら歌うと、自分の声が聞こえて歌いやすくなると思いますヨ♪

    • good
    • 1

絶対音感鍛えるといいと思います。

絶対音感あれば耳に入ってくる音は勿論自分の出してる音も分かります。
YouTubeとかでありますよ。
    • good
    • 1

歌の教室に通ってみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!