プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんしんフィルターがかかってるiPhone使用者です。(for SoftBank)あんしんのアプリで閲覧した物は、削除しても親からは見れますか?

質問者からの補足コメント

  • cookieとデータの消去もしました

      補足日時:2020/04/20 23:29

A 回答 (2件)

見られます。



だれといつ通話したか
どのサイトをみたか
どのような場所に行ったか

この3つが送信されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!下にも書いているのですが、cookieとデータの消去をしても見られるんですか?それと、送信されるとゆうのは、いちいち親に通知が来るという事ではないですよね??

お礼日時:2020/04/21 07:25

はい、



履歴はスマホとソフトバンクの2つに保存されますので、
自分のスマホの履歴やクッキーを削除してもあまり意味が無いです(そもそもクッキーは無関係です)
閲覧、通話、移動などをしたらスマホに保存される履歴と別にソフトバンクに情報が送信されるイメージですね。
ソフトバンクの情報は削除が出来ないです。

親はソフトバンクに保存されている情報にアクセスしてみるので、直接スマホにアクセスしているわけではないです。

通知はフィルターが停止された時以外は来ませんので、
見ていない親の方が多いとは思います。

履歴はずっと残るので違法系のサイトは観ない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

やっぱりそうなんですか、、
丁寧にありがとうございました!
すごく助かりました!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/04/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!