プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れの挨拶をするとして、下記のどの人が意識してしまい挨拶出来なかったりしますか?

1 好きな人

2 興味のない人

3 嫌いな人

A 回答 (6件)

意識してしまうのは1で,挨拶出来ないてっ言うかしたくないのは3かな?

    • good
    • 0

1前提での質門。

    • good
    • 0

自分なら①~③どれも挨拶できてしまうんだけど、


敢えて言うなら嫌いな人
挨拶できない、ではなく しない
    • good
    • 0

良く意味が分かりませんが…


別れの挨拶とは退職するとかそうゆう時の挨拶ですかね?
退職とかなら意識するしない関わらず、挨拶はすべきだと思っているので、挨拶出来ないということ選択はないですが、挨拶をしに行く際に意識して、挨拶しにくいと感じてしまうのは3かな!
    • good
    • 0

そもそも3には挨拶しないでしょ。

 せいぜい首をコクッぐらいで。

2にだと、ありきたりに『おはよう』、『おつかれさま』でしょう。

そこまでは無表情ですよね。

でも、1だと『おはようございます』、『おつかれさまでした』じゃないですか。
ただ、言葉は硬く、顔はこわばってたりして。
でもそれって、相手には伝わりますよ。
    • good
    • 0

2.興味のない人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!