電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で1980年代に3高で高身長がもてはやされたのってデュランデュランとかカルチャークラブとかワム!とかその辺の高身長外タレが流行ったからですよね?当時の日本のタレントにそんな高身長の人っていなかったでしょ。

A 回答 (3件)

彼らのステージ衣装が流行った印象は無いです。


 ボーイ・ジョージの巨体とマツコ・デラックス風の衣装は記憶にありますが・・
60年代からの経済成長でファッションに目がいく余裕ができて、70年代に女性ファッション誌が顕著に増えた。特に70年代後半から80年代前半が黎明期。
中身も、従来の洋装・スタイルブック的な内容から、オシャレでモテル着こなし術、海外の流行・・・的な内容に変わってきた。
男性誌も少し遅れて進出してきますが、海外の流行などを取り入れるとか、どうしても男性モデルは長身、小顔、足長になる。
女性誌のオシャレでスタイルのいいモデルの横に、そういう男性が立ってる写真を見て憧れる訳です・・・
その辺からじゃないですかね・・

サザエさんの磯野浪平が178cm設定なのは驚きましたが、80年代に長身っていうと、タレントってよりスポーツ選手。
俳優も松田優作さんが185cmで目立ってるくらいだし、歌手は演歌歌手、フォークシンガーで長身イメージあまりない。
アイドルはジャニーズ出てきた頃なので小さめ、
プロレスラーとか当時代表チームも強かったバレーボール選手の方が印象にありますね。
    • good
    • 0

もっと昔の明治の頃から高身長の西洋人コンプレックスはありましたよ。

亡くなった西城秀樹さんが181cmだったかなあ?
    • good
    • 0

微妙に選出している外タレが的を得ていない


ただ単に背が高い人が連れて歩くのに見栄えがよかったからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!