プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で本人の望まぬ解雇にあったとき。
また本人が40代ー50代と育ちざかりの子供も抱えるような処遇であるとき。
その本人(男性)が組合や労使に依頼し、断固として、不当解雇と戦う姿勢を見せるとき。

男性は自殺を選ばず、踏ん張れますか?

A 回答 (5件)

不当解雇した会社を訴える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 20:03

男なら余裕でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。期待と、男の脆さを心配する心と。。。

お礼日時:2020/04/22 20:04

解雇に本人が望む解雇はありえないでしょう、


本当に不当解雇であり、戦う姿勢(意思?)があるのだから自殺は考えないでしょう。
自殺をして不当解雇だと訴えるのは愚の骨頂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 20:04

戦ってる間は大丈夫ですが戦いに破れた時、失望感で危ないかもしれないですね。

よく観察してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の役目ではないですが、遠目に。

お礼日時:2020/04/22 20:04

会社と争うのは大きなストレスが待っている。

強靭な精神力と資金の余裕、家族の理解本当に勝算がなければストレスに負けてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!