プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のボーの上に飛行機がついてソーラーパネルが付いたこのポールはなんと言う名前ですか?
詳しい人お願いします。

「写真のボーの上に飛行機がついてソーラーパ」の質問画像

A 回答 (3件)

材質名でスチールポール・アルミポールなどや製造メーカー名で○○ポール。


または、風速計設置ポールなどと用途名で呼ぶこともあります。
単にいうならポールでしょう。
電線や電話線の設置で使われている柱は
コンクリート製は俗称でコン柱(こんちゅう)木製は木柱(もくちゅう)
昔は電信柱(でんしんばしら)俗称(でんちゅう)とよんでましたね。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

小型風力ソーラー発電機

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!