dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この雲 なんか珍しくてうつしました 飛行機雲でもないような 雲に詳しい方っていますか
いたら是非おしえてほしいです。ネットに載ってる雲の名前と写真のなかにはなかったので、

「この雲 なんか珍しくてうつしました 飛行」の質問画像

A 回答 (2件)

実は、世界気象機関で、雲はたったの10種類にしか、分類されていません。

その中に当てはめると高層雲、おぼろぐもでは。

ちなみに、高層雲、巻雲、巻積雲、巻層雲、高積雲、積乱雲、積雲、層積雲、層雲、乱層雲だけです。
「この雲 なんか珍しくてうつしました 飛行」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

写真アップありがとうございます 拡大してみさしてもらいましたw 似てますね私が写したものと、 かなりスッキリしました。雲の事でなかやか語り合える知人もいないので、とても嬉しかったです 人が作りだしたものも関心はあっても やはり自然界で出来上がったものは 果てしなく そして 何かの条件がそろって出来上がるものの形や色 美しいですね。これからも、広い空をながめては楽しみたいと思います

全ての雲に名前がついている訳ではありません

名前がなければ、単なる雲です
印象としては巻積雲の一種のように見えます
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 意外に空を眺めて雲をみるのも毎日 違う形の雲をみると飽きるものじゃないなってw 分かりました ありがとうございます