アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信頻度について
現在大学生の男です。好きな女性とのLINEのモテるテクニック(もしくは常識なのかも?)の一つとして「返信のペースを相手に合わせる」というものがあると思います。これに則って考えると、2日後に返信が来たらそのまた2日後、1週間後に返信が来たらそのまた1週間後に返すということですよね?好きな女性とLINEをしているというのに、こんなふうに相手に無理して合わせにいくと弾むはずのやりとりも弾まなくなると個人的に思ってしまいます。確かに、2日後に来た返信に対して15分とかで返すのは憚られますが、10時間ぐらい空けていればよいのではと感じます。女性の性格によっても変わるところではあると思いますが、この場合はやはり相手にペースを合わせることが大事ですか?それとも話が盛り上がっていればペースなんて気にしなくてもいいですか?

A 回答 (2件)

自分のタイミングで返せばいいと思います。

相手からの返信を催促せず、返せる時に返してもらえればいいよくらいの気持ちがあれば大丈夫かと思います。
    • 0

一部の心理学だと、返信のペースはたまにやっぱ焦らすことも大事らしいですね。

焦らしすぎも良くないですが笑笑
    • 0