プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に告白したら、

付き合っても俺は何も変わらないよ。
連絡も増えないし、俺のペースで返すし
彼女よりも趣味、友達、仕事優先で、
何より自分が1番だからね?
私のために〜してって縛られたくないし、
そっちも、付き合ってるのにどうして○○してくれないの?
ってことがたくさん出てくると思うよ。
我慢するんだったら、このままでいいじゃん。
と言われました。

※年上から年下に、男性から女性に言った言葉です。
つまりは好きではない、遊びですか?

A 回答 (13件中1~10件)

遊びも何も、その通りの関係しかする気がないってことじゃないですか?


必ずしも、好き=恋人関係になりたい、でもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

つまり、相手は付き合いたくはない
ってことですよね?

お礼日時:2020/04/23 21:48

彼は俺1番の頑固者ですね。


死ぬまで変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代の独身男性です

お礼日時:2020/04/23 21:49

その彼腹立つんですが…笑


年上とはいえ言い方ありますよね
やめときましょう、あまり貴方を人としても大切には思ってないような
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね、わたしのことなめてますよね?
というか見下してますよね

お礼日時:2020/04/23 11:11

あなたのペースに無理に乗る乗るのは俺は無理という事。


そういうのは苦手なタイプだから俺は、という事。
あなただけではなく、誰から言い寄られても、そういう仕方でしか俺は人とは付き合えない男だから、という事。
それでもいいからと、思っている女性でなければ、俺なん
て男はきっと無理におもわれるから、そこを踏まえて、それでも良ければ付き合うよと、先に教えてくれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ある意味この人はやさしいというか、
誠実ってことですか??

お礼日時:2020/04/23 10:59

わかりやすいですね。


嫌いではないけど、付き合いたほど好きではないようです。
俺はやめといた方がいいよアピールが凄いですね。
はいはいわかりました、さようならって感じです。

この人、好きな人に対してはこれと真逆なことを言うと思います。
遊びというか、友達の延長でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは遊ばれてたってことですね、
見下されてたんた
確信しました!

お礼日時:2020/04/23 11:11

自己を開示してきていますから。


無しなら、心の内を見せてくれませんよ。
俺はこうなんだけれど、これでも良ければ来てということ。
そういう点については、先に伝えることで、あなたの傷を回避させようとしている。
知らないで、その彼を知るとあなたは高確率で傷つくから、だから先に彼は言っている。
どうしてか?
もうわかりますね。
脈を大事にしたい気持ちが彼の中にはあるということです。
だから先に彼は自分の弱みを言っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます

私を深く?傷つけないために
きちんと言ってくれてるってことですか??
彼は自分自身のことをよく知ってるということですね?

しかしすみません、脈を大事にしたいとはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2020/04/23 13:30

深く傷つけないために


きちんと言ってくれている。
きちんと言わないと、その結論まで至ることにどれほどの時間を費やすことだろう。
誤解だってしかねない。
言われずして真意を言い当てられる迄どのくらい時間がかかることだろうか。

彼は自分自身の譲れない事を知っている。

脈を大事にしたいとは、誤解による破談を防ぎたいという事。

だからヒントを伝えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

あなたの言うことが、彼の心理であるといいなと思うばかりです。

この返事は、私はどうしたらいいのでしょう。
こんなんだからやめておけ、という彼の心を汲みとって
わかった、じゃあやめておくね。
と言って私から身を引いてあげるのがいいんでしょうか。

お礼日時:2020/04/23 20:32

あなたはどう返事したらいいのか?ですが、



あなたが、そういう彼でも良ければ良いという選択が先ず一つあります。

もう一つの選択は、あなたがそういう彼の事をどこか良くなく思うのであれば、今返事はしなくても、もう少し考えてみる事で良いのでは?
我慢するんだったら、このままでいいじゃん、と言われる彼の言う言葉にも一理あると思います。
我慢するんだったら、少しこのままでいてみて、段々気持ちがはっきりしてきたら、その時にまた判断しても良いのではという提案だと思います。

こんなんだからやめておけ、と彼に言われたのでしょうか?

後は、彼を好きなあなたが、どれほどに彼を好きか?という事にも関連して来ると思います。
どこまで譲歩してもやっぱり好きかという辺りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
ただ、こんなに言われて、遠距離で歳の差です…

すみません、ひとつ前の回答に下さっている
>きちんと言わないと、その結論まで至ることにどれほどの時間を費やすことだろう。
>言われずして真意を言い当てられる迄どのくらい時間がかかることだろうか。

というのは、どういう意味でしょうか?
喧嘩別れになるのも時間の問題
ということでしょうか??

お礼日時:2020/04/23 21:58

一つ前の回答についてご質問がありました。



彼の真意を、彼からの説明がなく、あなたが自力で言い当てるとした場合、とても長く考えたり、断片からの推測を多分に重ねないと彼の教えてくれる彼の心の内を確定言い当てることは出来ませんよ、という事です。
あなたの迷走を予期して彼は、ヒントをあなたにあげている。
喧嘩などの意では全くなく、彼はあなたの為に自分の弱点をあなたに知らせている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、彼からこのことを言われたとき、真っ先に
あぁ、彼は私のことが好きではないから
私に対してそこまでできないんだろうな、

と思いました。
私のことを好きではないからこんなことになるよ、と遠回しに振られているのだと思いました。

そうではないと思っていいのでしょうか??
何度も何度もすみません。

お礼日時:2020/04/24 19:05

>何度も何度もすみません。



気になさらぬよう。

>彼は私のことが好きではないから
>私に対してそこまでできないんだろうな

きっと彼のそこまでできないは、誰に対してでもできないのだと私は思えました。
だから、俺はこういう男なんだけれど、それでも良ければ良いよ、と伝えたのだと思います。
好きではないという意味ではないと思います。
好きではないならば、その事も教えないと思います。

私が彼の立場で、どうしても譲れない解消できないものを自己内在している事を自認していたのなら、好ましく思える人や脈ができたならなぁと思う人には、自分の残念な所を先に言っておくと思う。
そうしないと相手に悪いと思う。
それで相手が、そんな残念な人だったなんて思ってもみなかったと思っても、それでも好いから、と思ってくれる人ならば、それはそれで良いなと思うと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>好きでないならば、その事も教えないと思います。
というのは、黙っておいてテキトーに付き合う
とするということでしょうか?
ある意味、遊びではなくちゃんと付き合うために?こう言ってくれたんでしょうか。

>それで相手が、そんな残念な人だったなんて思っても見なかったと思って
それで私が、
じゃあ付き合うのはやめます。多分うまくいかないね。お互いのマイナスになるからやめておこう。
と伝えるのは、ある意味彼を傷つけることになるのでしょうか??
告白してきたくせに断り、そしてこの返事の仕方は
彼に対して悪いことをしてますか?

お礼日時:2020/04/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!