アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
最初こそアツアツで、最近までバカップルと言われるような溺愛っぷりでした。

私はそもそも自分に自信がなく、自己肯定感が低いです。
学生時代にブスだのデブだの言葉初め
沢山のいじめを受けてきたからです。
最近になってようやく可愛いって言ってくれる人がいます。友達も増えました。告白もされるようになりました。
でも結局昔のことが頭をよぎって自分はブスなんだ。調子に乗っちゃダメなんだ。と思っています。

彼は元々かなりの遊び人です。彼女がいない時に遊ぶタイプの人です。
落ち着いて見えて、モテます。
モテてることも理解してるはずです。

こんな私でいいのかなと日々考えながらも、少しでもふさわしくなれるように努力しています。

異性の友達と遊びに行くことをどう思うかという話をしたときに、私は絶対バレないようにして欲しいし隠したなら二度と言わないで欲しい。
謝って自分だけ満足するのは無し。
と言いました。

彼は社交性もあるのできっと仲のいい女友達くらいいます。

でもその話をして以来不安になってしまい、彼がもし浮気したらとか考えるようになりました。

でもそれは彼氏のことが信じられないという不安ではなく
繋ぎ止めるほどの魅力がない自分。への不安です。

それは彼にも伝えましたが、多分少し疲れてしまっています。

疑われるのは気持ちがいいことではないことは私もわかっています。
好きで付き合ったはずなのに苦しいです。

彼は最近コロナの影響でずっとデスクワークになったみたいでいつもと違うストレスも抱えていたのだと思います。

そんな中で私の想いが重くて耐えられなくなってるんじゃないかと心配です。

でも彼は私の少しの違和感にもすぐ気づきます。
私がLINEの返信をしていなかったり、そういうので仕事が終わってから電話をかけてきてくれたり、
結局毎日電話してくれたりしています。
とても優しいです。
でもそれさえ疲れさせてるんじゃないかと怖いです。

彼のことを考えるだけで涙が出ます。それくらい好きです。
世間一般的には重いのだと思います。

彼のために綺麗になりたくてダイエット始めたりしていますがそんなの意味ないんじゃないかって

気持ち的にもっと大人にならなきゃいけないんじゃないかって

彼を失うことが怖いです。

どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか
今までベタベタしていたのに急に辞めるのも違和感がありますし
連絡しないようにするのも変ですよね…

今はとにかくストイックにダイエットして、痩せて綺麗になりたいって思ってます。
でもそんな見た目だけ変わったところで意味ないのかなと思います。
でも内面のかえ方なんて難しいです。

彼の気持ちが離れたかな?って時どうしてますか?

読みずらい文章で申し訳ございません。。

A 回答 (4件)

倦怠期。

心配になって逆にアピールするよりかは、今まで通り接しましょー!
    • good
    • 0

私も彼氏がなぜ私を好きなのかわかりません。


だらしないし、料理もよく失敗します。
コロナのせいで仕事を失い、さらに外出自粛なので仕事も思う様に探せず、ストレスでイライラして毎日喧嘩するし、ニキビも増えました。
ストレスで耳が遠くて、何度も聞き返してしまいさらにイライラします。

それでも毎日、好きや可愛いといってくれますが、癖っ毛で髪はボサボサだしニキビも酷いですが、家の中ではわざわざヘアセットもメイクもしないのでどこが可愛いのかわかりません。
いつ帰ってこなくなってもおかしくないのに
それでも夜は仕事が終わるとちゃんと帰ってくるので
、怖いですが、信じるしかないです。


付き合ってから2.3ヶ月間を蜜月というらしいです。
付き合ってすぐはお互いが新鮮でラブラブなのでその時に、ちょっと冷める様な、嫌なことを、だけど自分にとって大事なことを話したりやったりして「相手は好きだけどこれはそれとは別に大事なことなのだ」とお互いに慣らすとのちに悪化させづらく関係を維持しやすいといいます。

私の友達はちょっと家庭に問題があり、メンヘラでいろんなコンプレックスがあります。
なので毎回、付き合って2ヶ月以内に彼氏に家族とすこぶる仲が悪いと話して、話せなかったときは別れています。
それはそれでストイックな気もしますが…信頼できるかできないか、大切な一種の判断材料ですよね。

相手のことを浮気しないし、するとしても先にそういう懸念は話してくれると信頼してますが、怖いのには変わりありません。
割り切れないですよね。

でも、ないものをないと証明することは難しいですし、失うことばかり考えていると本当に失ってしまうと思います。
マーフィーの経験則という法則があり、「不都合を生じる可能性があるものは必ず不都合を生じさせる」というのは有名かと思います。

失うのが怖い、とそこで思考停止しないで努力できるあなたは素晴らしいです!


私はすぐに人に嫌われるのでどこに行っても仲良くできません。高校も中学も本の虫で人とか変わらずにいたのでコミュ力があまりなく、愛想が良くないのはありますが、なぜか初対面は仲良くできても、次の頭から嫌われてしまいます。
友達がいなくて遊びに行くこともないので彼氏にはよく「遊びに行きづらいから友達作れ」「もっと愛想良くしろ」といわれます。
頑張ってますが、このご時世なので人と会う機会もありません…友達の作り方が知りたい(泣)

自分磨きは他人のためではないですが
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

相談内容を見て彼の気持ちが離れたようには感じなかったですが。


今彼のためにする事はダイエットして綺麗になるより彼を信じて普段のあなたらしく接する事じゃないですか?
まだ何も起きてないのに取り越し苦労ばかりするのは良くないですよ。
そのモテる彼が恋人に選んだのはあなたじゃないんですか?
あまりネガティブな事ばかり言っていたら本当に離れてしまいますよ。
    • good
    • 0

昔の私にそっくりでしたので回答いたします。



彼の気持ちが離れたかなって思った時は不安になるほど離れないように離れないようにって思って疑いたくないのに疑ってしまいますよね。
それが悪循環になり彼の気持ちが余計離れます。



今は自分を大切にする時間にしてください。
心がお互い疲れてしまっているかもしれません。

彼と一緒にいる時間を自分の時間に使って。
少しだけ彼への執着を手放して。
内面を変えるには時間がかかるから
外見を変える事からはじめましょ!


今はコロナで外出できないからこそ
ダイエット、パック、前髪きる、料理。家でできる事を。
映画を見ると勉強にもなるよ。


第二に彼、
連絡は返せる時に返すぐらいでいい。
即返信はしない。



それで離れたら
貴方には他にもっといい人がいるよ。


昔はブスと言われてたけど
今は可愛いって言われるようになったんだね。
凄いよ。
告白もされるほど魅力的になってるから
きっと貴方は可愛いくて心が綺麗。大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!