アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用中のPCのOSは、Win10 Pro (Ver.:1909//OSbuild:18363.728)です。
今迄 Internet Explorer (IE)を使ひ續けて來ました。現在のバージョンは 11.778.18362.0//Ver. Updated:11.0.185 (KB4450905)です。
つい先程から、PCを數年前の購入時からタスクバーに表示されて居るMEのアイコンをクリックして其のバージョンをチェックしやうと試みましたが、何処で調べるのか頓挫しました。
使用中のMEのバージョンを調べる手順と最新バージョンを教へて下さい。

A 回答 (2件)

Edgeの最新版は、別物といってもよいものになります。


来月ぐらいから、Chromiumとして日本版も新たなものなるようです。

現行の最新版は、EdgeHTMLとしてMicrosoft Edge 44.18362.449.0の
ようです。バージョンの確認は、アドレスバーのあるバー右端にある
[…]の部分をクリックするか、[ Alt+X ]キーで開いた一覧の[設定]を
選択すれば、[全般]の一番下[このアプリについて]で確認できます。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2001/28/ …

EdgeHTMLはレガシーとしてしばらくは残るようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御示しの手順でバージョンを確認出來ました。
實は質問の直前に Edge を初めて起動して、[ヘルプ]から試行錯誤(私の質問とMSからのテキスト回答が噛み合はず)で最後にMSと電話が通じたのです。其処で今回の質問をして居ました。
女性擔當者「え?Edgeのバージョン?存在しません」にビックリポン!
私「それでは最新版かだうか判斷出來ないでしよ?」
担当者「OSがアップデートされて居れば其れで Edge も最新です。Ve.1909ですよね?」

其れが疑心暗鬼だつたので、今回質問した次第です。
御蔭様でスッキリしました。有難度う御座居ました。

【goo事務局殿へ】
上述の擔當者の件は決してMSの悪口ではなく、單に事實を述べた迄です。

お礼日時:2020/04/23 20:09

Edge は1週間ほど前に大きく変わりました。


旧バージョンのバージョン確認は以下
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004363
  
chromeベースの新バージョンのダウンロードは以下
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge
  
アイコンが画面中央のアイコンに変わります。
濃い青色1色のアイコンであれば旧バージョンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻回答!ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!