アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日カラコンをしている人に質問です。
目が赤くなったり痛くなったりしないのですか?

私は5年くらい前は毎日、仕事にもカラコンして行っていました。気づけば頭痛がしたり目が乾いて充血したりしたので眼科に行くと、目に傷がついているから毎日は止めるように言われました。
それからは旅行や、特別な予定がある休みの日だけ使用してます。でもやっぱりカラコンが毎日できたらいいのになと思います…

A 回答 (3件)

私も長年コンタクトです。


普通の物、カラコンどちらも使いますが、大丈夫ですよ。
仕事でパソコンをよく使われたり、スマホを見る時間が長かったりすると、乾燥し易いですよ。
ドライアイになると傷付きやすいですからね。
時々点眼されるといいかと思います。
また、海外の製品の中には、色落ちなどで眼病になったりする物もあるそうなので、気を付けて下さいね。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

最初の頃は赤くなったりしましたが慣れてくれば全然大丈夫ですよ。

こまめに目薬を差すと赤くなったり痛くなりにくいです
    • good
    • 0

俺毎日つけてるけど平気ー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!