アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁当屋の弁当を買い、食べ終わったら、その弁当を買った弁当屋に行き食べたごみを捨ててもらうのは失礼に当たりますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今までコロナのなかったときでもお断りされるのが普通と思いますが、、、どうしてもやむを得ない場合は受けてもらえるかもしれなかったです。

しかし、コロナが感染が危険な今の状況だと、飲食後の空き容器は唾液もあるかもしれないので、お断りされるのが当たり前と思われます。コンビニで町のごみ袋を買って処分するなり、自宅で洗ってリサイクルできるものはわけてごみ分別するなり、ごみ処理を自分でするのが適切かと思われます。
    • good
    • 0

お弁当屋さんは「持ちかえり弁当」を作ってますから、その場で食べることを想定していません。

よって食べ終わった後のごみを渡されても困ってしまいます。
    • good
    • 0

ああ、ちゃんと食べて頂いたんだなと思うかも知れませんが、後味悪い。

決して良い気はしませんね。
わざわざ弁当屋にごみを持って戻る動機は何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!