アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのマットは燃えるゴミですか?燃えないゴミですか?

A 回答 (4件)

焼却炉の設計者から言わせれば、環境負荷は大したことが無いので燃やしてしまえばいいと思います。

皆さんが何気なく燃えるごみとして出してる、カップ麺のフタの方がよっぽどタチが悪い...

引き取ってもらえるかどうかは、清掃工場の判断なので知りません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
燃えるゴミの日に出してしまいました(^-^;)
専門職の方からの回答、説得力がありますね(笑)
ちなみに燃えないゴミとしてプラスチック類は徹底的に分類しています。

お礼日時:2007/01/25 21:28

材質による。

自治体のよる。電話の担当者による。収集する現業の人による。ような材質のような気がします。
分別をしっかりされたいなら、ラベルを見るなりして、
綿、スフのような自然材料の繊維なのか、化石燃料を原料とするような化学系繊維とか、
ウレタンマット等なのかで違ってくると思います。ちなみに我が家のは、ほとんどが燃えるごみ製ですね。
分別の基本ですから、しっかり判断して、切り分けましょう。
自分がわからないものは、どこに聞いてもわからないのでは。
「今日はダメ!」なんてシールを貼られて、長期間放置されると、
近所迷惑ですし、さらし刑では、ごみも浮かばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お寄せいただきましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 21:29

トイレ用ではないですがカーペットを燃えるごみで出したことがあります。

ただ切り裂いて出すようにと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お寄せいただきましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 21:29

こんばんわ


お住まいの自治体により異なります。

自治体のHPへアクセスしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答お寄せいただきましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!