プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜の12時頃にマンションのごみ置き場にごみを捨てたのですが、15分後に再度ごみ置き場に行ってみるとそのごみ袋がなくなってました。ごみを拾って何かに利用されるというようなことはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>ごみがなくなるなんてことはやっぱりあんまりないですよね。



以前私も経験しました。
一度、夜に出したことがあるのですが、その少し後になくなっていました。
気持ち悪いのでそれ以来、朝しかごみを出さないようにしています。
怖いですよね。
下着などを捨てるときは実家に送って捨ててもらうという人がいましたが、それくらい気をつけた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 1

なんか気持ち悪いですね。



たまたまなのか、計画的なのか後一度
ゴミを出して見張ってみてはいかがで
しょうか?

あるいは、男にゴミ捨てに言ってもら
う!とか。
    • good
    • 1

何となく嫌な感じがしますね。


yuskeさんが女性ならゴミ出しの時間を知っていて待ち伏せしていたかも知れません。目的は使い古しのパンスト、生理用品、古着等、身に付ける物で、もしそうなら#1さんの仰有る様なストーカーか否かは別にして、当分、身辺に注意が必要です。
yuskeさんが男性ならば、給与明細や銀行の取引履歴、DM等から得られる個人情報が目的かも知れません。これらは面倒でも必ずシュレッダーに掛けてからゴミ出しして下さい。
“ゴミは多くを語る”、物騒な世の中ですから小さな予兆を見逃さず、くだらない事件に巻き込まれない様心掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私たちは夫婦2人で、特に人が欲しくなるようなものはごみの中にはないと思うのですが、もしかすると、その中に利用できるようなものがあるんですかね。ちょっと不安になります。

お礼日時:2005/02/14 10:47

ストーカーにとって、たとえば、レシートひとつにとっても、ある程度集められれば、家族構成から、買い物に行くことの多い時間・場所等わかりますし、郵便物とかも重要な情報元になります。



また、それ以外にマンション管理人とか、ごみ担当が夜中にごみが出ているのを避けるために一時的にどこかに保管したりってことは考えられませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レシートなんかはなんの気なく捨ててますね。そう考えると怖いですね。一時的に保管しているのかとも思ったのですが、朝ごみ置き場をみても捨てたごみはありませんでした。

お礼日時:2005/02/14 10:37

ごみはその人の生活が全てわかるといいます。


どんな食生活をしているかなど・・・。

クレジットカード等の明細、郵送物・・・

はっきり言って個人情報の塊です。

朝になって出すようにしたほうがいいとしか
いいようがありません。

悪用しようと思えばいくらでもできちゃいますよ。

空き巣が目をつけたのかもしれません。

脅すようで申し訳ないですが、ゴミもっていくって
普通じゃないので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうは朝になって出すべきなのですが、引越しの準備のために掃除をして、結構ごみがあったので、夜に出してしまいました。ごみがなくなるなんてことはやっぱりあんまりないですよね。

お礼日時:2005/02/14 10:25

ホームレスの人がごみを持っていくのを見たことがあるので、そういうのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームレスの可能性はあると思いますが、結構大きなごみ袋を3袋出していて、全部なくなっていたので、車を使ったのかもと考えてます。

お礼日時:2005/02/14 10:18

ストーカーっていうやつでは無いでしょうか(^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねらわれるような心当たりはないのですが。まあいつどこで恨まれているかわかりませんからね。

お礼日時:2005/02/14 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!